さてさて。河本さんのラジオレポでございます。
OPはイキナリひーちゃんから河本さん・遊吟に質問。
「お兄ちゃん達は沖縄に行ったことがありますか?有名な観光スポットがあれば教えて。」
遊吟の二人は行ったことがないと。
なんせ二人の故郷、島根県が日本地図だと思っていたらしいので(笑)
こういう人いるよなあ。
北海道を日本地図だと思ってた人とか。
でも島根ってそんなに大きい所だっけか?
河本さんはご存知でしょうが今年の正月に行きましたのでそのことを話してました。
奥様の直美さんのお父様が沖縄に住んでいて虎太朗くんの顔を見せに行ったんだそうです。
それから話は変わり、、、
とあるイキナリ!収録日。
時間より早く着いた河本さんは収録スタジオがあるビルの1階のコンビニで時間を潰していたんだそうです。
すると若い女性二人がそんな河本さんの姿に気づいたらしい。
「ねえ!あれ次課長の河本じゃない?」
もちろん河本さんにもその話し声は聞こえていました。
今から上の階にある収録スタジオへ向かいます。
今からラジオの収録なんだぞとその二人に解らせようとコンビにを出ようとしたその時、、、
「ねえ!河本今から美容クリニック行くみたいだよ」と言っていたんだとか(笑)
(このビルには別の階に美容クリニックがあるんだそうです)
「こんな時間から、誰が8時半に美容クリニック行くか!!」とちょっぴり怒っておられました。
そして番組スタート。
本日もゲストの方が来ておりました。
シンガーソングライターの砂川エリカさんです。
砂川さんは沖縄の宮古島出身だそうです。
OPのひーちゃんの質問にちなんで沖縄のお勧めスポットを聞く河本さん。
砂川さん曰く、
「東辺名崎(ひがしへんなさき)」が一番お勧めだそうです。
なんと、右に太平洋、左に東シナ海が見える岬なんだとか。
左右違う海が見えるなんて凄い所ですよねえ。
気になって東辺名崎を検索してみました。
↑これが東辺名崎らしいです。もし沖縄行かれるなら是非行ってみてはいかがでしょうか?
その他にも沖縄に関するお話が続きました。
どうやら次のイキナリ!のロケ収録は東辺名崎で決まりのようですね(笑)
今週はこんな感じです。終始沖縄話で盛り上がっておりました。
沖縄にはライブスポットもあるようで、歌手の方がコンサートを開いてることも多々あるそうです。
河本さんも遊吟の二人に「沖縄でライブやったらええやん!」って勧めておりました。
遊吟のブログに「イキナリ!」の画像が載ってる記事があります。
8月8日の「いらっしゃい」に砂川さんがゲストの時の記事があります。
その次の「またまたいらっしゃい」には島谷ひとみさんがゲストの記事が。
必然的に来週のゲストは島谷さんということですね(笑)
どうやらこの日は2本取りだったようです。
そして8月7日の「渋谷」という記事。
これからラジオの収録とあります。多分イキナリ!のことでしょうね。
ブログ更新時刻は午後9時。
この回の河本さんのお話の中でもラジオ収録時間のことが少しでてきましたが、
どうやら「イキナリ!」は渋谷のスタジオで夜9時頃から収録されてるようですね。
8月7日は木曜日。
毎週木曜日が収録日かな?
いろいろ推測してしまいますね。
この時間の井上さんは多分(いや確実に?)ゲームのお時間でしょうね(笑)
以上ラジオレポでした!
そういや先週のぷちミーヤは直美さんがゲスト出演してたんですよねえ?
見たかったなあ。どなたかレポ&画像お願いします。
