見直してほしいのは色々あるが、まずは、社会のルールである法律!

法律があるおかげで多くの人間は守られて生きていけると思うのだが、学歴の無い私からすると理解に苦しむ法律がいくつかあります。

◉犯罪被害者に対する保障または、補償に関する法律。

◉インターネット上での匿名禁止の法案成立。

◉バカ高い許認可制度などの費用に関する法律。

◉刑事事件での時効制度。時効は無くてもいい。

◉少年院や刑務所などの法律。もっと、意義ある場所にするべきです。

◉日本で1番綺麗であろう美しい海がある沖縄などに対する法律。

◉税金に関する税法。

◉おカネ持ちだけ優遇される法律。

◉政治家やお金持ちにだけに対する超スーパーミラクル優遇措置的な法律の数々。

◉義務教育制度の不十分な法律。人間学、善悪の判断、政治学、社会見学など、もっと、色んな事を学ばせてほしい。

◉死刑制度に関する法律。

◉一般国民たちへの希望、夢、やり甲斐になるような法案成立。

◉マスコミたちの報道、放送に関する規制と緩和の法案成立。

◉悠々自適に裕福な暮らしをする者が生活保護を不正受給した際の法律と撲滅。

◉政治を国民全体で大事にする法案成立。

◉弱者的立場の者に対する保護的法律成立。

◉縦社会の公務員社会で勤務する弱者的立場の者に対する法律成立。

などなど書いてみるとキリがないですね。。。。

だけど、この法律のおかげで得をしてる人も多いかと思う。

ちなみに、我々のような一般市民でもこんな不景気でも得する方法がある事をご存知ですか?

見直してほしい法律

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する