ツケナの収穫。チンゲン菜の良いところを取り入れた菜っ葉。大量です。


ミニ大根とニンジンです。


丸大根です。

今朝はまだ暖かかったけど、昼間から気温が下がっていた。そんな中で畑に!
今日は、ミニトマト5種類、大玉トマト黄色1種類、ナス、ししとう、パプリカ5種類、ツルムラサキ、モロヘイヤなど、種まきしてきました。ビニールトンネルの中に入れてきました。
また、秋に種まきをしていた、スナップえんどうや絹さやえんどうがほぼ全滅だったから種まきしました。昨年より2週間早く種まきしちゃいました。ほんとはジャガイモを植え付ける予定でしたが、昨夜の大雨で白菜のあとのマルチの中までべちゃんこで、植え付けることができませんでした。
この昼からの冷え込みが気になりますが、3月末から4月上旬には、ポットあげが出来ればいいんですがね。