さて、日曜の朝に放送しているアニメといえばなんでしょうか!!!
…
そうワンピースですよね!!!(唐突)
てなわけでプリキュアやおジャ魔女どれみを完全に放置して見まくりました。え、ああ書きますよ、たまっている分。あとAliexprressからhdmiケーブルが届けば準備万端になるのでしばしお待ちを。
いやー61話、長かった。
てことで2006年からプリキュア見終わり題名のない音楽会を聴いたあとの女児を狙ったアニメ、ワンピースの感想書いていこうかと思います。
このブログ別に日曜朝のブログっていってるだけなんで別に何書こうが僕の勝手です。
でね、本日12月2日現在、912話(SPなどは除く)が放送されています。ちなみにプリキュアは通算775話(スタプリ42話現在)放送なので137話ほど差があります。ちなみにふたりはプリキュアが放送開始の日2/1は179話が放送されていたそうです。そう考えるとワンピースのほうが少しだけ放送回数は少ないのかもしれませんね。
ちなみにプリキュアもワンピースも、ついでに鬼太郎もぜんぶ東映アニメーション作なんですよね。デジモンもドラゴンボールも東映作です。いやーほんとすごいですね。
さて感想書いていきますか。
ちなみに僕はここで全話見ました。
Dアニメストア
月額440円と結構しますがまあ安いほうだとおもいます。アマプラはね、配信終了したらしく有料になっちまったようで。
てことで優しい僕が下にリンク貼っておくんで見たい人登録してね。
まあ30日無料なんでね、見ようと思えば簡単ですよ。61話なんて…
あと簡潔にまとめられてるのはこれね
※注意
・プリキュア中心で考えてるひとの感想っていうか感想じゃない
・破壊された語彙と日本語
・面倒なので画像なし
・ネタバレ注意だけど見てないとわからないよ
・62話から先一切見ていない人の感想
・思ったより長い
その辺分かった野郎共だけこの先読んでくれ!!
んじゃいきますか。
まずはOPの評価からですね。(なぜだ)
1話から47話までは見る前から知ってた有名なこの曲。
やっぱかっこいいですよねー。なんかもうOPだけだわくわくしてきます。
48話からしばらくはこれ。
これはまらしぃさんのメドレーで聞いてはまったので知ってました。この曲もTHEオープニングってかんじで好きです。
さて本編はいっていきましょう。
イーストブルー編はざっくりというとグランドラインに入るまで仲間集めるってのが話の中心ですね。
そしてルフィゾロナミサンジウソップの5人集まったどーってかんじです。
さて、順番に追っていきましょうか。ちなみに説明はdアニメストアのものです。一部省略もしたりしてます。
1話
樽から飛び出たルフィが、アルビダ海賊団の雑用係コビーに勇気を与え、“スベスベの実”を食べる前のイカついアルビダをぶっ飛ばす!!その隙にMissラブ・ダック号から宝を盗むナミがいた。
アニメはルフィの過去からではなく、ここからはじまります。え、なんで知ってるかって?昔湯快リゾートで5巻くらい読んだんだよ!(東日本民殺し)
まあそれはともかくこんなとこからはじまるんだなーって感じです。
2話
海賊狩りの異名をとる賞金稼ぎゾロの噂を耳にしたルフィは、彼が仲間に相応しいか会う為、捕らえられているシェルズタウンにコビーの操船で上陸する。海軍基地の塀にのぼり覗くと、ゾロが磔になっていた。そこへおにぎりを持った少女リカ、続いてこの島の暴君モーガン大佐の息子ヘルメッポが現れる。
3話
弾丸を弾き、海賊王になると言ったルフィに心を打たれたゾロが、仲間に!2人はモーガンを倒し、町だけでなく島の海兵にも自由をもたらす。ルフィとゾロと友情を深めるコビーだが、彼は海軍入隊志望・・・。訪ねて来た海兵に2年間も海賊として生活していた事を話し出すルフィを、コビーがぶん殴る!!
2話ではやくもゾロ登場です。いやー早い。こんなあっけなくでてくるんだなーって感じです。で、もう仲間になると。うん。早い。
ここで本格的な戦いになりますが、いやーすごいね。プリキュアとはちがいゴムで弾き返したりしないといけないんですもんね。
このころはまだ止め絵が多い気がします。ていうのも原画すげー少ないし仕方がないのですが。今やると超立体的にうごかないといけないですもんね。にしても超人的でつえー。
4話
大海原を小舟で行くルフィとゾロ。宙に舞った麦わら帽子を追うルフィに、10年前の記憶がよぎる・・・。フーシャ村の泳ぎの上手い少年ルフィが、山賊ヒグマとの争いを通じて、シャンクスに男を見た!少年は海賊王になると宣言する!!ルフィが“ゴムゴムの実”を食べ、ゴム人間になった瞬間も描かれる。
例の腕がなくなり麦わら帽子もらうやつですね。ルフィの過去編ってやつですか。
5話
バギーが海軍基地から奪った“偉大なる航路”の海図をオレンジの町で盗んだナミは追われる。
6話
ルフィは捕らえられた檻ごとゾロに運ばれ、バギーから逃れた。ナミが檻の鍵を盗んで来たが、犬のシュシュが飲み込む!エサをやりに来た町長ブードルが、バギーに腹部を刺されていたゾロを寝かせ、主人の病死後もペットショップを守り続けるシュシュの事を話す。そこへバギー一味副船長モージが現れる!
7話
宝である我が町を守ると単身バギーに叶わぬ戦いを挑むブードルを、ルフィは壁に叩き付ける!死なせない為だ。バギーに思い切り「デカッ鼻っ!!!!」と叫んだルフィは、怒りを込めて放たれた“特製バギー玉”を“ゴムゴムの風船”で弾き返す!!躍り出たバギー一味No.2参謀長カバジの剣をゾロが受ける!
8話
ルフィの麦わら帽子がシャンクスの物と知ったバギーは、海賊見習い時代、同じ船に乗っていた赤髪との因縁を語る・・・。シャンクスのせいで“バラバラの実”を食べてしまい、手にした宝の地図も失ったと恨んでいた。上半身を切り離し宙に舞い上がったバギーは、自分の宝を持ち出そうとするナミを襲う!
初めての長期戦、バギー戦です。まあにしてもルフィ強いですな。この辺にきてやっと作風つかめてきました。
…説明ここから全部端折りますね。転載するの面倒。自分で見てきて。
9話~17話 ウソップ登場、クロ(クラハドール)との闘いなどなど
正直おもしろいって思った。うん。戦い方卑怯(笑)って思ったら正々堂々戦う姿は感動した。んでカヤさんとか可愛い。
んでメリー号もらうんですね。いや、にしてもメリーさんの顔そのまま船につけてあるのはなんとも可愛らしいですね。
18話、ガイモンの話。
あの箱入り息子の珍獣の話。こういう戦わないのもいいですね。そして感動させに来るとは…
19話、ゾロの過去。
なるほど、くいなのおかげでここまで強くなったんだ。そして貧乳殺しの話(笑)
…階段つえーな。
20話~30話、海上レストランとかサンジの話。
なんでただのコックやってただけなのにあそこまで足技が完璧なのかよくわからん(笑)
まあ主人公補正なんてプリキュアでもよくあることだしいっか。
にしてもゼフさんの足を失った理由はアニメだと挟まれたから切ったでしたが、原作だと石で折って食ったんですな。すげー。
オールブルー見たいわって言っただけで食料全部あげるとかほんと優しすぎだし、やばいわこの人。
そしてアニメとはいえ料理がうまそう。はらへったわ(笑)
そしてすさまじい戦いですな。1対1でしっかり戦うっていうバトル漫画の精神も忘れていません。
ギンさんもしっかり感情がある人でよかったです。腹減ってるやつに飯を食わす。そのあとは敵同士正々堂々戦うとか格好良すぎですよ。ほんと。
31話~44話はアーロンとかナミとかの話。
いやーやっぱ訳ありでしたね、ナミさん。
アーロンほど視聴者をイライラさせるのが得意なやつはいないと思います。親殺したやつと仕事とかしたくないですよ。普通。
そして海軍を金で買収するとかねえ…
で、めっちゃ水中での息ながいよな、お前ら。何分潜ってるねん(笑)
そしてゾロさん生命力つよすぎ。あんだけダメージ食らってるのによく戦えるよな。
タコあほすぎ(笑)よく幹部にいれるよな。
んで海図室壊すとかルフィ絶対話理解してただろ(笑)
45話、3000万べりーがルフィにかけられる話。
ちなみに1べりー=1円換算でいいそうなので3000万円の賞金がかけられたことになります。
いや、安いだろ(笑)
46話と47話
アルピダに助けられるバギー船長の話。
感想とくになし。てかアルビダお前だれやねん状態になった。
48話~53話 ローグタウン編。
スモーカーとたしぎが登場する話。たしぎやっぱどうみてもくいなだよな…
いろいろカオスでおもしれー(笑)
54話~60話 アニオリのロストアイランド
うーん、フリーザ様とドクロベエの声が…うーん気のせいか(笑)
61話 リバースマウンテン
なんかこの考え思いつく時点で尾田栄一郎先生天才だと思う。
てなかんじで東の海でした。
…プリキュア関係ないな!
