塩辛くんです。少しどーでもいい話題させてください。
私塩辛くんはついに大学生になりました。で、理系のため結構忙しいんですよ。でさらに、バイト始める予定なのでもしかするとブログ更新遅れるかもしれません。というのも来週バイトの面接行ってそれ次第では日曜にシフト入るかもしれないんですよ。もし更新遅れたら「こいつバイト行ってやがるんだな」とか思っといてください。
…ほんとどうでもいい話して申し訳ないです
さて、先週はまた公式から動画出されてました。
めっちゃええやんこれ!
ただ謎な点が1つ。タイトルについてる「タイトル:」ってなんでしょうね。投稿されてから直されてませんが、ミスなのかわざとなのかよくわかりません。
そして、再生回数なんですがダントツでミルキーが多いです。なに、そんなにみんなミルキー好きなの?(好きですよ)
ということで第10話入りましょうかね。
※注意
・ネタバレ豊富
・日本語の崩壊
・感想っぽくない仕上がり
これらを許せる方のみこの先に進んでください!ではいきましょー
まず、アバンですね。
なんだこのクイズ的な始まり方(笑)
ひかるは博物館にいますね。どうやら本棚の整理をしているようですね。
遼「南十字座サザンクロスかな」
いい趣味してますね。南十字座は日本ではみられない星座です。自分は赤道を超えて南に行ったことがないんで、見たことありませんね。北極星的な存在だったんだとか。
ひ「みてみたいなー」
そしてOP
![]() |
スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】
1,807円
Amazon |
まだ映画verですね。
<広告>
初代〜5gogoまでの5年間分全部のお話、そして劇場版プリキュア22作品が月額400円+税で見放題!しかもおジャ魔女どれみ、明日のナージャなどを含む全2,700作品も見れて月額400円+税!しかも初回31日間は無料⁈詳細は下のリンクから!
作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】三人「はい?」
ま「やめといたほうがいいかもしれません」
ま「父から聞きました。以前に比べ、調査をしているとか」
ひ「でもえれなさんやまどかさんいそがしいでしょ?」
と説得されて宇宙へ再びGO!
…ええんかい!
が、しかし宇宙に来ると星多すぎてわからないですね。
…って
おまえ動くんかい!ロケットがすっげー人のようにうごくやん(笑)
そのころノットリガーたちは謎のチカラいただいてます。
その間に4人はスターカラーペンダント反応してまたよくわからんとこ飛ばされて惑星クマリンなるよくわからん宝石でできたところにきます。で、なんかよくわからんクマムシみたいなやつと出会い案内されます。
画像からわかるように重力が二倍のため、歩くのも一苦労です。って
顔どうなってるんだよ
そして気候も寒くなったり暑くなったりと様々です。
また崩壊してるぞおい
そしてスターカラーペンダントの反応するところにつくといつものおなじみの敵メンバー勢ぞろいでお迎えして…
Aパート終了!Bパートスタート!
ってことでいつものように変身します。おっ今回割と早めの変身ですね。
どやぁって顔してますね
が、今回は敵軍も力をいただいたためわりと本気です、というより明らかにプリキュアより速いしなかなか手ごわいです。
星の崩壊活動を始めたカッパードに対してキュアスターキレます。
が、やられます。
そして敵の…誰だっけ名前忘れたやつがスターカラーペン見つけます。
んで、特製のダークペンへの変換器でダークへと染まっていきます。
そして決め技のおうし座スターパンチを繰り出しま…
えっ…やばくね?
とるとかありなんかよ。なんだよ、プリキュアは大人の事情でいろいろアイテム使いながら戦うのに、それとっちまうのかよ。
で、さらに攻撃をうけて
しかし地球では、まどかの父が見てたりして…
と、超気になるところで本編終わり!
EDです。
作画は日本人9人でした。また武遊消えました。というか、数話出てきてません。寂しいです。
ってことで次回予告!
…なんか来週の作画気合入ってるくね?
そして占いです。
<参考>
#1おひつじ、ふたご、てんびん
#2しし、いて、みずがめ
#3おうし、かに、さそり
#4おとめ、やぎ、うお
#5おうし、かに、さそり
#6うお、おとめ、やぎ
#7うお、かに、やぎ
#8しし、てんびん、みずがめ
#9おうし、ふたご、いて
…2話前に見たぞ
ってことで10話終了です。
…なぜか戦闘本気出してきましたね。謎の星回と思わせといてダークプリキュア的なガチ戦闘です。が、依然として怪人戦は今回ありませんでした。まあ来週はありそうですけどね。それにしてもなぜこのような展開になったんでしょうね。たしかHugプリの同じ時期は変身できなくなってました。ここで急にシリアス展開くるとは正直思ってませんでした。
戦闘に関してはまだいいとは思いますが、今回の戦闘シーン作画は本気だったか?というと本気ではないですね。非戦闘パートはすごく安定感あっていいのですが、戦闘は平面すぎます。まあ女児向けアニメなので十分だとは思いますが。
良回ではありますが、正直戦闘時にスターばかりに焦点が当たっていたかなーと思います。もうすこし満遍なく焦点があたればより良かったように思います。他の3人があっさりやられるってのは少しゴリ押し過ぎます。まあ昔からそんなもんですけどね。
とまあ急展開ってことで、そろそろ新アイテムが登場しそうな予感です。来週楽しみですね。
<その他の感想>
よかったら読んでってください。まあ大体こんな形です。
・スタプリ
最初から→【スタプリ】第1話 キラやば〜☆
・その他の作品
<ちょいとお願い>
下のリンクを一回クリックして私を支援していただけると嬉しいです。
本当にクリックだけで構いません。クリック回数が多いと、私のやる気につながります。というのもこれ書くの準備含めて2時間くらいはかかるんですよ。前日に下書きして、放送中から1時間でまとめるとわりと時間かかるんです。
クリックしたからといって私にお金が入るわけじゃないんですけど、これ回数数えれるんですよね。ということでどうかご支援よろしくお願いします!















