リゾートバイト体験談6本目です

 

念のために言いますが、仕事内容に不満はありませんでした

あと、社員たちはバイトと同じおかずに加えてさらにたくさん食べていました。

 

「(バイトの)女の子たち(寮に)上げたからごはん食べよう」

 

なーんて言っちゃっていいのですか?

 

こんな待遇をごく当たり前のようにしているおじいさんおばあさん社員たち。

あなた方はいままでこうやって若い人たちを当たり前のようにこき使ってきたのでしょうか。むかっ

 

いっそ悪いことだとわかってやられてるほうが楽です。

 

私と同年代の旅館を手伝いに来てる旅館経営者の身内の子と、朝食について話をするとその食事内容のまともなこと!

その子はまだスレてないいい子だったので容易に聞き出すことができました。

(その子には申し訳なかったと思います汗

 

その子はバイトであるこちらのご飯の内容を訊ね、その内容をきくと「私だけ違うもの食べてすみません」と即座に謝ってきました。

 

いいや、その子は悪くない。

謝るくらいなんだから、もし実情を知っていたらこちら食事内容なんか訊けないでしょう。

 

悪いのはそれを当たり前としている老人たちです。

 

いくら身内贔屓であってもこの待遇はひどいですよね。

 

 

8日目の食事です

 

朝食:白米+味噌汁(大根)+プチ納豆

これが一番ひどい朝食だったと思います。

味噌汁の具は野菜のみなのでほとんどカロリーなし。

プチ納豆のカロリーは40kcalほど。

お茶碗がちいさいのでご飯も大量に入れることはできず、130gほどです。

(白米は150g250kcalです)

 

昼食:中華丼(レトルト)

 

このマイサイズシリーズ、ダイエット中の方なら知っている方も多いのではないでしょうか。

そう、1パック100kcalの代物です。

時々スーパーで安売りしているんですよね。

 

 

夕食:白米+おでん

はいきました、3日目の夕食と同じですね。

肉体労働だってのにダイエット中の女子のような食生活させられるのはなぜだっ!!!

 

9日目の食事

朝食:白米+味噌汁(絹さや?)+ソーセージ+プチ納豆+ベビーホタテ+お菓子2つ

ホタテは缶詰でしょうか、食事担当の人の味付けとは違う味がしました。

お菓子は新たに来た社員さんのお土産です。

お菓子は部屋に持って帰って飢えたときにかじろうかと悩みましたが、目先の空腹には勝てず、あっという間にペロリでした。

 

昼食:白米+キャベツ+ハンバーグ(レトルト/丸大食品)

このころになると例えキャベツの千切りであっても野菜が食べられることがうれしくてたまりませんでした。

このレトルトハンバーグ、食べたことがなくてどこのメーカーのものか最初わからなかったのですがこれ見つけてしまってわかりました

 

 

夕食:白米+ホタテ?イカ?の揚げ物+もやし炒め+客のあまり(豆皿、酢の物、漬物)

これが一番圧倒的豪華な夕食でした。

しかもバイト仲間シェアするでもなく、各1セットずつあったのです!

 

 

8日目も9日目ももはや体力がもたず、早朝散歩ができないばかりか朝食と午前中のシフトとの間の時間や、昼食と午後のシフトの間の休憩時間は自室にこもってひたすらベッドで睡眠をとって体力の回復にいそしんでいました。

 

 

次が食レポ最後です。