野球中継を観ながら、
相方が、聞くに堪えない罵詈雑言を吐いています。

4番の方、何とかがんばってくださいよ。。。

聞いてるほうは、すんごいストレス。
私の身がもちません。。。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

先日、投票をお願いしました写真コンテストですが、
私の作品に投票してくださった皆様、
本当にありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

おかげさまで、なんと準グランプリに選ばれました。

相方に、
 「ブログで投票をお願いするなんて卑怯じゃ」
とか、
 「まーさんは、これで一生分の運を使い果たしたね」
とか言われ、反省したり凹んだりもしましたが、

でもやっぱり、うれしかったです。
賞品はデジタルカメラだそうです。

イメージ 1




昨日相方が帰ってくるなり「これ、患者さんにいただいたよ。」と
ビニール袋に入った黄色いものをポンとくれた。

甘夏みかん、ひとつ。

「自宅になった無農薬のみかんです、先生もひとつどうぞ」と
受け持ちの患者さんが廊下ですれ違いざまにくださったそうだ。

ほのぼのする、なんだかとてもうれしい贈り物。


『篤姫』と並行して、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでやってる

『翔ぶが如く』を観ている。

高橋英樹がそれぞれのドラマ内で島津斉彬と島津久光を演じており、

ちょっと頭が混乱。

それぞれの藩主の性格や考え方の違いがわかりやすくて面白いけど。

『翔ぶ--』は平成2年の大河ドラマだけど、高橋英樹って

その頃とあまり変わってないなぁと思った。

富士純子の篤姫は、定家に嫁ぐあたりまでちょっと(いや、かなり)怖かった。

時が経つにつれ、違和感もなくなり、あぁよかった。

逆に『篤姫』では、年齢を重ねた役を宮崎あおいが

どう演じるのかなあと、ちょっと心配。
高速道路を運転中、あちこちの山の木々の葉が
オレンジに変色しているのに気付いた。

枯れて落ちる前。

真っ赤な紅葉もきれいだけれど
オレンジの山もきれいだった。

自分は、こっちのほうが好きだと思った。

こういうなんでもない景色が素敵だと思えるのは
今自分が幸せだからなんだろうなと思う。