うちには大勢の金魚たちがいます。
屋内で60センチ水槽、30センチ水槽、ベランダではバケツに
分散して住んでいます。
最初は6匹だったのですが、増えて減って現在、総勢40匹。
一番多いときで100匹以上いたんですよー。
あれは5年前(多分)の夏・・・
お祭りの金魚すくいの屋台に興味をひかれたオトコが一人。。。
もちろんこの方。
にん!(爆)
最近の金魚すくい屋さん、皆さんご存知ですか?
すごいんですよ~。
「すくうもの」を自分でチョイスできるんです!(前から?私が知らなかっただけ?)
若干腕に自信のない相方が選んだのは、高価な「厚い紙」。
(「網」はプライドが許さなかったようです。ぶふふ)
しかし、長く時間をかけた割りに、ひとすくいで玉砕。
そのままでは収まりがつかない相方、お店のオジサンに注文。
えっ?
何故に、薄い紙???
厚い紙を瞬時にダメにしたというのに・・・
で、
なのに、こんなことを言う。。。
↑ 捕れなかったけど、厚い紙に対して4匹、薄いのに対して2匹、計6匹、もらえました。
なにゆえ2本目を薄い紙にしてみたのか。
①一生懸命で、選ぶことに意識が回らなかった
②なにか秘策が浮かんだ
③つい、ケチケチ精神が頭をもたげた
多分、①と③だと思います。(ぎゃははは)
私が金魚たちに餌をあげたり、姿を愛でていると、
度々相方、
と、言います。 で、「うれしいでしょ?感謝してね。」とも。
確かに、私は金魚たちをかわいがっているし (とても懐いてくれているので)、
飼うきっかけを作ってくれたことには感謝しています。でも、
相方、全然すくっていませんし。
都合の悪いこと、カッコ悪いことは、歪曲して恩を売る相方です。
クリック、 ありがとう ございます♪
おまけ 一番懐いていて、かわいがっている「白ちゃん」です。
丸々と、超ビッグサイズな女の子ですが、とても動きが敏捷です。
おかげさまで土曜日、相方、無事に帰ってきました。
空港までお迎えに行き、相方が車に乗り込むと
色々話したいことがたまっていたのだけど
やっぱりお互いに第一声は「マイケル!!」でした。
相方が、学会へ出掛ける2日前(22日)の夜、
PV「スリラー」のダンスの真似をしたのでした。 頼んでもいないのに。
零時近い時間だったので、「足を踏み鳴らしたら下の階の人に迷惑だから、やめり!」と
注意したけど、しばらく踊っていました。
「自分は何を思ってあの時あんな真似をしたんだろう。何かのお告げだったのか」
と、不思議そうに言ってますが、単に偶然でしょう。
マイケルさんといえば、曲やPVも色々と印象深いのですけれど、
スクーターのCMに出ていた彼がとても魅力的だったのを思い出します。
心からご冥福をお祈りします。
もうひとつ。
相方を空港に送って行った後、帰宅途中に信号待ちで停車中、
上空の妙な雲に気づきました。
空全体に雲が広がっているのですが、その中に今まで見たことのある「飛行機雲」とは
ちょっと違った雲を見ました。
珍しいなあと思って、停車中、ずっと眺めていました。
と、ちょっと思ったけれど、その後はすっかり忘れていました。
で、翌日の夜、23時頃、
PCに向かっていると
家の中の物が、急に大きな音を立てたので (すぐに、やみましたが)
一瞬、ハッ!!として
急激に恐怖感がこみ上げて、
と、大きな声で叫んでいました。
誰もいない、シーンと静まり返った状態で突然あんな風になると、怖いもんですねー。(汗)
ほんとに恐ろしかったです。
早く帰ってきて、相方!!!と心から思いました。
大きな地震にあわれた方々の気持ちを想像しても、あまりあります。。。
地震の余韻で心細い気持ちでいたら
上の階の住人が、ベランダで布団をはたき始めました。
上の人、これ、毎晩やるんですよねー、深夜0時~2時くらいの間に。
静かな時間帯に、ばひゅばひゅ、バンバン、結構うるさくて、
いつもはすごく迷惑に思っていたんだけど、
↑ベランダです。毎晩、騒音とともに上から布団が見え隠れします。
この日は何だか、近くに人間がいる!と心強く思えました。
ありがとう、上の人!
ホッとしたときに、前日見た「雲」のことを思い出しました。
もしかして、ひょっとして、あれ、本当に地震雲だったのかなあ。。。
普段、強がっていますが、本当は小心者なとおこに、3クリック!
相方の癖です。
よく、ほじっています。
で、
そこらへんに飛ばします。(滝汗)
100歩譲って、ほじるまでは良しとしましょう。
なぜなら私もほじるから。(ブッ
でも、あくまでもコッソリですよ、コッソリ。
でも、飛ばすのはどうしても許せん!
気づいたときには、きつく叱責します。(爆)
掃除中、なんか硬くて小さいものを吸い込むことが、ちょくちょくあります。
私は、乾燥した相方のハナクソだと確信しています。
最初、相方は「そんなの証拠がないもんね~。」と言い逃れていましたが
相方のベッドの脇に落ちていたブツを押収し、突きつけると
「無意識だからしょうがないや~ん。」と、半逆切れされました。
無意識ならば、なお悪い!!
もしかして、
もしかして、
もしかして、
診療中にこんなことしていたら・・・
私だったら、こんなお医者さんに受診したくないぞ!!
外来診療の時ばかりではありません。
病棟の患者さんのベッドサイドで、
ナースステーションで、
オペ室で、
医局で・・・・・・
うああああああああああっ
やーめーてー!!(絶叫)
どこでだってカッコ悪いし、キチャナイ!!
クリックお願いします!
昨日、相方を空港に送った後、高速道路でCDのボリュームをアップ。
気分良く、大声で歌って帰ってきました。
どれ位ぶりだろう・・・。
久しく歌なんて歌ってなかったので、ものすごく気分が良かったです。
少し歌い足りなかったけど。(あはは)
一般道だと、車の外に音楽が漏れ出ると恥ずかしいし、
大口を明けて歌っているところを対向車や歩行者に見られるんじゃないかと思うと
とてもじゃないけど、気持ちよくは歌えません。
もちろん、法定速度で走行し、安全には注意しています。
少し前までは、ストレスが溜まると、昼間に「一人カラオケ」へ行っていました。
昼間だと、安価でお得なんですよね。(4時間で600円くらい)
受付で「何名さまですか?」と聞かれて一人と答えるときは、
ちょっと(かなり)恥ずかしいですが。
そして、案内された部屋のソファーに座ってしばらくは
「私、一人で何やってんだか・・・」と落ち着かない気分なのですが、
曲名の検索をしていると、場所と雰囲気にだんだんと慣れてきます。
持参したメモ用紙に、曲の番号をどんどん書き上げていき
次から次へと番号を入れて、歌っていきます。
気に入らなければ「演奏中止ボタン」を押して、ガンガン次にいきます。
一人なので、気を使わないでよし。
他の人が歌っている歌や雰囲気に合わせようとか考えなくていいんです。
他人が聞いたらドン引きしそうな曲でも、
ものすごくヲタな曲でも、
同じアーティストのものを何曲も続けてでも、
英語下手だけど、なんとなく歌ってみたかった洋楽でも、
何でも自由!!
最高で、7時間歌い続けた覚えがあります。
そのときは、スッキリしすぎて帰宅後「ふぬけ」状態になりました。
でもね、相方が一生懸命働いている時間帯に私はこんなことして過ごしてる・・・
っていう後ろめたさがつきまといます。(でも発散したい原因は大体相方。ぎゃははっ)
なので、「心が風邪をひいて、ササクレて、我慢したけどもう限界!」というときに
この「一人カラオケ」はとっておくことにしました。
土曜日、空港に相方を迎えに行くとき、
また「車内大声歌」を楽しもうと思っています。安全運転で。
クリック3つ お願いします!





























