https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/1222

 
 

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/9963

 
 

 

https://www.reservestock.jp/events/921085

 

 

 

 

 

こんにちは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

今日のお話は

オトナ眼鏡についてイロイロ、と。

 


 

今日、

通算10本目の

オトナ眼鏡を作りました。

 

 


オトナ眼鏡というのは

分かりやすく言うと老眼鏡

 

 

リーディンググラス、とか

手元用めがね、とか

 

 

年齢を重ねた女性を

傷つけないような工夫が

呼び方にありますよね♡

 

 

 

で、10本目なんです・・・

 

 

 

そもそも

視力が良くて

よく見えていたので

 

 

目が見えないっていう

ストレスを感じることなく

ずーっと生きてきました。

 

 

だんだん

小さい文字、手元のものが

見えなくなったのは

 

 

今から8年前の

インドに住んでいた時

 

 

スーパーで

私が値札を見て認識している値段と

お店の人が言う値段が違う…
 

 

ということが

頻繁に起こるようになり

 

 

高い値段を言ってる、と

思うこともあれば

 

安い値段を言ってる、と

思うこともありました。

 



インドでは

お釣りがないということで

もらわないのも日常茶飯事だったし

 

 

八百屋さんやスーパーで

言われる誤差なんて

数十円〜100円程度だから

気にせず支払いをしてたので

 

 

自分が老眼だなんて

思いもしませんでした。

 

 

ところが

黒板が目が見えないと言う息子を

メガネ屋さんに連れて行った際

 

マダムのも検査してあげる!

 

そう言われて

視力検査をしたところ


「aged eyes」とおっしゃる。

 

 

なんのこっちゃ?


 

 

その場でググって

老眼のことだと分かりました、、、

 

 

そして

即オトナめがねを購入♪

 

 

選んだのは

プラダのフレーム!

 

 

カッコいいでしょ♡

 

 

でも

偽物だったのです(笑)

 

 

よく見たら

刻印が歪んでて変・・・

 

今でも記念に持ってます♡

 

 

ここから

早かったです、、、

 

 

どんどん近くの字が

見えなくなっていって

 

 

子供の靴が

あっという間にサイズアウトして

履けなくなっていくのと

同じスピードで(笑)

 

 

数ヶ月に1回

買い替えを繰り返して

10本目となりました(100均眼鏡は省く)

 

 

最初の頃はね

100均で売ってるもので

十分に見えたんです。

 

 

だけど

左右の視力差が出てきたので

 

きちんと測っていただける

JINSさんで作るようになり

 

 

けれど

いいものが欲しい!と思って

 

 

ティファニーで

10万円を超えるフレームを

夫に買ってもらいましたが

 

 


やっぱりすぐ度数が変わるし

数年も使えば劣化が明らか…

 

 

消耗品なんだから

高価なフレームはいらない…

 

 

そう思って

またJINSさんに戻り

 

 

今日は

OWNDAYSさんで

丸いフレームを選びました。

 

 

 

息子と変わらないと思われる

若くて肌艶のキレイな女性が

接客してくださって

 

 

自分は

度の入ってない

カラーレンズの眼鏡をかけてて

 

 

その利点は

  

顔色が良く見える

シミシワが隠れる

くすみが飛ぶ

 

なんです〜♡

 

 

と言って

眼鏡を外して

お顔を見せてくださったのだけど

 

 

顔色がワントーン暗くて

眼鏡をかけてる時とは

印象が全然違う(驚)

 

 

目の下には

クマがあって

 

眼鏡を外すと

艶肌ではなくて

年齢相応だった(笑)

 


 

体を張った接客が素晴らしい♪

 

 

ということで

オススメしてくださった

カラーレンズを入れて

 

 

仕事柄必須の

ブルーライトカットも入った

新しいオトナ眼鏡を注文

 


できあがるのは

2週間後です。

 

 


オトナ眼鏡の皆さまって

どんな頻度で買い替えているのでしょうか。

 

 

度が変わらなければ

フレームやレンズが傷まなければ

買い替える必要はないだろうし

 

どこで買っているのかな…とか

ちょっと気になります。

 

 

良かったら

教えてくださいませ♡

 

 

 

それでは、また明日^^