こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

いよいよ明日

インドに向けて出発です。

 

 

昨日の午前中は

渡印前の鍼治療を受けて

凝った体を緩めて

 


午後からは

税理士さんと打ち合わせでした。

 

 

体が緩んだ後に打ち合わせ…

順番が逆でした(笑)

 

 

ということで

渡印準備を進め

 

イベント参加者さま用

インスタアカウントに

カウントダウン投稿をしていますが

日数が間違ってました、、、
 

 

日数が減ってきて

数えやすいはずなのに

段々わからなくなってきました(汗)

 

 

そんな感じで

ワタワタしておりますが

昨日は節分でしたね。

 

 

巻き寿司を

まるかぶりをする日だと

勘違いしている方が

いらっしゃいますが、、、

 

違います!!!(笑)

 

 

ですが

主婦の皆さまには嬉しい♡

 

 

買ってきたり

配達してもらった巻き寿司を

テーブルに並べるだけで

 

やることやった感があり

家族も喜んでくれる日です♡

 

 

わが家も同じで

私が打ち合わせのため外出中

 

巻き寿司と

出世そばが届くよう手配したので

大喜びで食べてくれました。

 

 


旧暦では

新しい年のスタートは

立春の2月4日です。

 

 

なので

節分は大晦日ということ

 

 

大晦日である節分に

豆まきをするのは

「魔」が入り込らないため

祓いの行事だったそうですよ。

 

 

そして

息子が生まれたのは

 

新年にあたる

本日2月4日です。

 

 

生まれたというか

帝王切開で取り出したのが

この日です(笑)

 

 

もともとは

3月15日が予定日でしたが

 

 

1月に

不正出血があり入院して

1ヶ月の入院生活を経ても

 

前置胎盤だったので

出産まで退院できない状態でした。

 


主治医の先生から


「このままお腹に置いておくより、手術で出しましょうか…」
 

とオススメしていただき

 

先生の診察や業務都合で

「2月4日のこの時間しか空いてないんだ」

ということで

 

おめでたい日に

この世に誕生させていただけました。

 

 

 

明日から3/20まで

インドで生活をします。

 

 

 

その様子を

インスタライブでお届けする

動画とライブでインド旅

 

 

 

こちらから

ご参加いただけます♡

↓↓↓

 

 

 

 

それでは、また明日^^