【スタートまで あと6日】
 

2/5〜3/21 第2弾!動画とライブでインド旅! おみやげ付き♡

893226_ywjim2rkzji0mtdhymq4ntcwotziodi2yty3n2q0zdy

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

今日は朝7時半から

第3期 瞑想日記 最終シェア会でした。

 

 

午後は明日

メルマガ読者さん向けにお届けする

2月の地球の流れのメッセージと

 

 

オンラインサロン

願叶KANAU オンステージの

メンバーさんにお届けする

 

生まれた日に分けて

どんな流れになるのか

メッセージを作っていました。

 

 

あとは

2/4 発売に向けて

電子書籍のことをしたり

 

1月の振り返りと

2月の予定を見直したり。

 

 

一月往ぬる

二月逃げる

三月去る

 

 

そう言われるように

あっという間に過ぎていきます。

 

 

そんな忙しい時だからこそ

計画を立てた方が

迷わずに動けますし

 

計画を立てて行動するには

自分を整えることも必要かな、と

思っています。

 

 

11月から

3ヶ月間続けてきた瞑想日記は

自分を整えるということで

スタートしました。

 

 

情報過多な現代

自分の意思に反して

取り入れてしまっている

要らない情報に振り回され

 

加えて

世間の常識や人の目を気にして

萎縮してしまって

 


自分が見えなくなって

本当の思いや考えが

分からなくなっている…

 

 

そんな方は

ご参加くださいという呼びかけに
 

延べ、37名の方が

参加してくださったのですが

 

 

3ヶ月続けてくださった方は

自分を整えるに止まらず

大きな進化をされました。

 

 

ほとんどの方が

自称 三日坊主さんだったのですが(笑)
 

 

毎日、

自分で瞑想日記を続けて

 

毎週

朝の7時半からのシェア会

 

アーカイブ参加ではなくリアルで

1回も休まず参加された方も

いらっしゃいました。 

 

 

ここで手に入れた

続けるコツ、続ける力は

自信になったと思いますし

 

見えない武器

底力にもなると思います。

 

 

また、

オンラインサロンでは、

任意参加で

ある挑戦をしていました。

 

 

おそらく

サロンメンバーさんが

経験したことがない

 

タイトなスケジュールで

がっつり追い込んで

 

今年の年末に

「こうなってたらいいな♡」を

実現するための計画を立てました。

 

 

これも

見事に完走された方が多くて

 

 

できない、とか

自信がない、とか

私なんて、とか

 

 

普段は

そんなことをおっしゃってますが(笑)

 

 

なんやかんや言いながら

私、できるやん!♡

 

ということを

実感できたと思います。

 

 

そういえば

完走された方の多くは

瞑想日記にも参加してくださり

自分を整えておられました◎

 

 

私はできない

自信がない・・・

 

 

そう思っている方こそ

ハード目な山に挑戦すると

人生は変わります♡

 

 

この経験は

私が32歳の時

富士山を登って感じたことです。

 

 

当時の私にとって

山は見るもの

 

登るなんて

絶対にできないこと…でした。

 

 

運動音痴に加えて

怪我で靭帯もアキレス腱も切っていて

 


自転車はNG

歩くのもm負担にならないよう

最小限にしてください、と

お医者さんから言われていました。

 

 

当時の私は

ポンコツ+無理なことだらけで

 

そうなったのは

仕方ない

 

だって私は…

3回も大きな怪我をしたんだから…

 

そう思っていました。

 

 

なのに

近所のポンポン山ではなく

富士山を目指したんですよね(笑)

 

 

根気もなかったし

体力もなく

 

他力本願で

依存的だったので

 

 

一緒に登った夫は

私が途中でギブアップして

引き返すと思ってたそうですが

 

泣きながら

誰にというわけでなく

 

くっそ〜!

しんどいー(涙)

 

なんで、こんなこと

せなあかんのーーー!!!

 

山小屋、狭いし

晩御飯のカレー

不味すぎるやんか〜(涙)

 

寒い〜

暑い、、、

 


もうね

ひどすぎます、、、

 

自分で登るって言っといて

どの口が言ってるの?

 


みたいなことを

夫にも言いながら(笑)

 


でも

絶対に登ると決めてたので

諦めずに歩いたら
 

 

日の出に間に合うように

頂上へ登ることができました。

 

 

それがきっかけで

「絶対に無理」とか

「私にはできない」ってことは

この世にないんだな〜♡

 

 

「無理」や「できない」と思う時は

そう言ってた方が

自分にとって都合がいいから

言ってるだけだったのね。

 


そう気づいて

逆に「無理」・「できない」って

思う時こそ

 


人生の大チャンスがキタ♡

 

 

という考え方になり

私の人生は 180度 変わりました。

 

 

私の経験したような感覚を

得られたかどうかは

分かりませんが…

 

サロンメンバーさんや

瞑想日記に参加してくださった方の

 

人生が変わる

きっかけになったら幸いです。

 


私は参加者ではなく

主催者だったのですが

走り切った感があり(笑)

 

 

1月最終日を

気持ちよく迎えました♡

 

 

そして、

2月はごろっと

エネルギーが変わります。

 


その話は明日

偶数月、奇数月別メッセージで

お届けいたします。

 



それでは、また明日^^