こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

今日は

午前中には打ち合わせ

 

 

午後は

経営者さまのための心理学講座

 

 

夕方は

オンラインサロンで

お金のマインドセット

今月のお話をお届けしました。

 


 

サロンメンバーさんのお話

 


 

お子さんが

何かを買って欲しいと言うと

「お金がないからダメ」

そう言ってます…

 

 

これね

私も息子に

そう言ってた時があったし

 

私は親から

そう言われてきました。

 

 

ミリオネアワークの

受講生さんたちも

ほとんどの人が

こんな感じみたいです。

 

 

でもこれやってると

お金だけじゃなくて

いろんな面で問題を抱えて

 

ハードな人生を

送ることになるので

 

サロンでは

お金のマインドセットを

コツコツ続けて

 

お金がない人生から

お金が豊かにある人生に

シフトしていただくよう

 

セミナーというかお話を

毎月お届けしています。

 

 

そして

新春キャンペーンで

 

【動画受講】インド人富豪が伝授!

 『一生お金に困らない5つのルール』

 

 

ご受講くださった方から

ご感想をいただきました。

 

 

==================


【動画受講】インド人富豪が伝授! 『一生お金に困らない5つのルール』

 

やるべきことがはっきりしました

 

仕事の単価も上がり、数年前より収入は増えたはずなのに、なぜか右から左で。


「お金は無くなるもの、自分には縁のないもの」とネガティブに思ってきました。

「お金ないから」と気づけば口から出ていました。

そんなお金への向き合い方やマインド系の内容かなと予想していたら、講座のなかでは実際にどうすればいいかも教えていただき感動。

 

やるべきことがはっきりしました。



インド人富豪さんのイメージが変わりました。

日本にも,こういうことを義務教育で学べるカリキュラムがあったらと思いました。

=================

 
Nさん

ありがとうございました。

 


マインド系の内容では

お金がない人生からは

変わることができませんし

 

そういうのは

あちこちに無料で落ちてるので

そちらでどうぞ、です。

 

 

私の講座は

インド人富豪さんがしてること

私が実際にしてきたことで

 

お金がない⇨お金がある♪

 

変わったことを

具体的にお伝えしています。

 

  

かつての私は

東南アジアを旅行した時

値切ってみるのが

当たり前だと思ってました。

 

 

値切って得した時

安く買えた時

おまけをつけてもらったり

セール商品を買えた時

 

 

すごく嬉しくて

ラッキーとか言ってました。

 

 

富豪さん的には

この時点でアウト(笑)

 

 

で、ある時

インドの人たちに

「日本人って貧しいね」と

言われたのです。

 

 

え?

 

 

経済大国なのに

心が貧乏って言われたんです、、、

 

 

その時は

意味が分からなかったけど

今はよく分かります。

 

 

すぐ値切る

安く買えたら喜ぶ

お得に飛びつく

無料が好き

 

 

高い=不安・ずるい

安い=安心・正直

など

 

こういうのは

貧乏マインドです。

 

 

そして

震災などの時にも

寄付額が少ない。

 

 

富裕層までも・・・

 

海外セレブを見ると

愕然とします。

 

 

私が大好きな

ハリウッド女優の

サンドラブロックさん

 

 

東日本大震災発生の6日後に

 寄付したのは100万ドル(約8000万円)

 


彼女は

ハイチ地震の時も

 

テキサス州での

ハリケーン・ハービー

 

911 同時多発テロ

ハリケーン・カトリーナの時も

それぞれ100万ドル寄付してましたし

 

カリフォルニアの山火事の時は

確か5000万円くらい。

 

 

日本人は?

というと

 

ググると分かるのですが

富裕層は寄付しないんですって、、、

 

 

その理由は

色々言われてますが

 

 

そんな

貧乏マインド日本人のことが

インドにまで知れ渡ってたことに

驚きました。

 

 

お賽銭に小銭を入れないよう

お札を入れなさいと教えてくれたのも

インドの富豪さん

 

 

本物の富裕層で

お金のある人たちから

学んだことをお伝えしているのが

この動画講座です。

 

 

その後も富豪さんに

教えていただいたことは

サロンでお伝えしているのですが

 

 

最初の

インド人富豪が伝授!から

6年以上経った今

 

 

第2弾の動画講座が作れそうなほど

お金に困らない方法を教えていただいているので

 

またセミナーを開催しようと

思っております。

 

 

富豪さんマインドを

取り入れたいなら

 


 

お賽銭はお札で♡

 


簡単にできますので

明日にでも是非やってみて!

 

 

 

それでは、また明日^^