こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

能登地震の報道

被災された方の声を聞くと

胸がキュッと締め付けられます。


 

 

今できることは

お金の寄付だと思うので

yahoo基金を通して寄付をしました。

↓↓↓

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064/

 

 

 

ところが

クレカの登録ができず

 

 

T-pointの残高分しか

寄付ができなかったため

わずか1,000円程度、、、

 


 

私は、阪神淡路大震災を経験しました。


 

 

大した被害もなく

若く元気だったので◎

いてもたってもいられず

 

 

震災直後に救援物資を持って

同僚達と一緒に被災地に向かって

 

 

取引先や友人のところを周り

飲み物や食べ物、衛生用品や衣類を届けました。
 

 

ところが

後から聞いた話ですが

実際に必要な人に必要なものが届いてなかった、、、

 

 

なんなら

食べ物ばっかり配られるから

食べないと申し訳ない…

 

 

そう思って食べていたら

どんどん太っていった、という友人もいました。

 

 

トホホ、です。

 

 

今できることって

遠くにいると分からない。

 

 

 

お金の寄付が

一番じゃないかと思っている理由です。


 

 

そのことを思い出した

1日でした。

 

 

 

そして

先ほど見つけたのが

リザスト仲間のななちゃんがクラファンをされています。


 

石川県の復興支援!応援したい人集まれ!!クラウドファンディング

↓↓↓

https://www.reservestock.jp/shared_projects/index/1019?fbclid



みんなのあったかい気持ちがあふれてるので

迷わず支援させていただきました。

 


 

支援したいお気持ちがある方は

こちらからも是非♡

 

 

 

それでは、また明日^^