こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

8月25日〜9月29日まで

インドに滞在しておりました。

 

 

振り返り投稿です^^

 

 

 

ジャイプールでの宿泊は

マリオットボンヴォイポイントを使って無料でした。

 

↓↓↓

ITCラジプターナ ラグジュアリーコレクションホテル

 

 

 

 

なのですが

古い建物ゆえ

色々と不具合がありました。

 

 

 

一番困ったのは金庫で

閉めることはできるけど開かなくなりますアセアセ

 

 

 

貴重品をしまうたび開かなくなって

人を呼ばないといけないので面倒でした。

↓↓↓

 

 

こうして待ってるしかなく、、、

 

 

 

ツアーとかで

スケジュールがタイトだったら

イライラしそうです。

 

 

 

ですが

マリオットボンヴォイのプラチナエリートのおかげで

無料でラウンジが利用できるので

 

 

 

セッションもライブ配信も仕事も

さくさく捗ります。

↓↓↓

 

 

 

いいところもあるんだけど

改善点もある、ということで

 

 

チェックアウトの際に伝えたら

各セクションの責任者さんが呼ばれてしまい

お詫びを受けました。

↓↓↓

 

 

お詫びよりも

改善を心から希望するとお伝えしました。

 

 

 

英語でクレームを言えたので

私たちは良かったけど

 

 

 

英語に自信がない方、

そもそも話せない方は

モヤモヤしたまま帰るのだと思います。

 

 

 

5つ星ホテルに望むこと

 

 

 

めんどくさいことなくスムーズに滞在して

帰れることを求めているような気がします。

 

 

 

インドと日本では

ホスピタリティへの期待値が違うので

なんとも言えませんが、、、

 

 

 

ようやく

チェンナイ編をお届けできそうです、

 

 

 

それでは、また明日^^