おはようございます^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

私はオンラインコミュニティを

2つ運営しています。

 

 

 

1つは

いわはら数秘塾

 

 

 

2つめは今年スタートした

オンラインサロンです

↓↓↓

 

 

詳細はこちらからご覧ください 

 


 

ですが

そもそもオンラインサロンって

 

 

何をやっている

どんなものなのか

よく分かんない方が多いようです。

 

 

 

実は私も

よく分からなかったので

 

 


オンラインサロンを始める前に

オンラインサロン専門のコンサルさんから学びました。

 

 

オンラインサロンには

4つのタイプ

 

教室型

ファンクラブ型

部活型

ハイブリット型

 

があるそうです。

 

 

教室型は

先生が生徒さんに教えることが

中心なので

 

いわはら数秘塾は

このタイプ

 

 

 

ファンクラブ型は

主催者とファンの方の秘密の活動

みたいなイメージで

 

 

限定ベントをしたりして繋がりを深めていく

ファンクラブってそのまんまだなと思います。

 

 

続いて部活型は

メンバーさん同士が同じ価値観や

目的に向かってサロン内で活動をする。

 

 

これがちょっと

分かりにくいですが…

 

 

主催者は

部活の顧問みたいな立ち位置

 

 

なので

これしましょう!という号令をかけるけれど


 

メンバーさんも主体的にも活動してね

っていう感じだそうです。

 

 

 

ハイブリット型は

教室型・部活型・ファンクラブ型の

いいとこ取り♡

 

 

この中で

どのタイプのサロンを作りたいと考えたら

ハイブリット型がいい♡

 

 

ということで

願叶KANAU オンステージ では

学びの時間として

 

・お金のマインドセット

・ダイエット心理学

 

どっちも

女性にとっては

永遠のテーマじゃないですか(笑)→男性も!?

 

 

お金もダイエットも

一時的に講座やセミナーを

受講したって効果はありません。

 

 

いや、、、

ないわけじゃないけど続かないです。

 

 

ダイエットなんて

分かりやすくリバウンドするんだもん。

 

 

お金だって

今は整った気がしても

その状態を継続できないので

 

 

せっかく

リットマインドになっても

 

ビンボーマインドに

リバウンドする人ばかり…

 

 

だから

オンラインサロンで継続的に♡です。

 

 

すでに

お金のマインドセットで配信したライブを

何回も聞き直した方が

 

お金がないという状態から脱出されたそう♡

 

 

でもこれって

一人だと続かないので

(=。=)

 

 

サロンで

ご一緒にマインドセットをし続けます。

 

 

部活型の部分は

私を含めて皆さん共通の思いは

幸せな人生を歩きたい♡

 

 

また、

自分のお役に立てることで収入を得たい♡

 

 

でも

まだ駆け出しなので集客できないんです…

という方や

 

 

自分のやっていることを

知っていただきたいと考える方もいらっしゃるため

 

サロンの中で

ご自身のイベントをしていただきます♡

 

 

スタートして2ヶ月

ようやくメンバーさんのイベントが始まります。

 

 

書くことが得意な方は

ライティング講座

 

チャネリングができる方は

公開チャネリング

 

カードリーディングができる方は

公開リーディング

 

私だったら

悩みごとのご相談をお聞きする公開セッション

 

 

私の息子は

時間管理術の手法を使って

 

週3回夜に仕事や作業を

集中してできる部屋をオープンしています。

 

 

このように

それぞれの得意を持ち寄って

豊かな人生を歩けるような活動をしています。

 

 

ちなみに

できることが

何もなくても大丈夫♡

 


みんなの得意を

受け取ってくださる方は大切な存在です。

 

 

最後に

ファンクラブ型の部分…

 

自分ので書くのは甚だ僭越ではございますが

 

キョーコさんが好き♡

 

そう言ってくださって

サロンに参加してくださる方もいらっしゃるのです♡

 


なので

皆さんご参加いただける

zoomでのイベントをしたり

 

リアルでお会いできる

お茶会、ランチ会などを開催しています。

 

 

でもね、

私だけじゃなくて

サロンメンバーさんと会ってお話しできる機会♡

 


サロンメンバーさんは

心やさしくて素敵な方しかいらっしゃらないので

安心して繋がって頂いています♡

 

 

大人になると

利害関係、上下関係なく

話や心が通じ合う友達を見つけるのは難しくなります。

 

 

ママ友さんとか

会社の同僚さんや先輩は

つき合わないわけにはいかないんだけど

 

 

マウントする人がいたり

急に無視する人がいたり

仲間はずれになったりして

 

要らんものをくれたり

要らんことを言うてきたり

余計なお世話満開な人とか

 

 

おつき合いするのは

ぶっちゃけ面倒

 

でも

そうはいかないし

なんだかなぁ、、、

 

 

ってことに

なったりするじゃないですか。

 

 

そういうのがないのは

このサロンのいいところで

 

 

もっと言うと

オンラインサロンなので

 

恥ずかしがり屋さんは

リアルタイムでは

イベントに参加しないで

 

動画視聴で

様子を見てくださってもよくて♡

 

 

ここなら大丈夫と思った

そのタイミングでリアルやオンラインで

ご参加されてもいいわけです。

 

 

今の私は

個人事業主さん、経営者さん

専門でカウンセリングをしていますが

 

 

私の環境は

親や親戚たち

みんなが会社員で

 

私だって

会社員も経験してるし

派遣社員歴も長い

 

 

結婚しても

専業主婦だったし

もともとは子育てに悩んでいたお母さんでした。

 

 

だからこそ

同じような環境で生きる方の

悩みや迷いが分かります。

 

 

このままでは嫌

変わりたい!

 

 

そう思われた方には

1回だけのカウンセリングに

来ていただくことよりも

 

 

継続して

私やメンバーさんと接して

学んだり楽しめる機会がある

サロンが効率的と思います。

 

 

人は一人では

生きていけません。

 

 

どんな人と繋がるかで

人生の質が変わります。

 

 

素敵な人しか入れない

結界を張ってある(笑)

オンラインサロンです♡

 

 

5月に配信したライブは

 

・お金のマインドセット

 ①繰上げ返済ってどうなの?
 
 ②受け取っていいお金、受け取らない方がいいお金

 ③お金を生み出す

 ④賢いお金の使い方


 

・ダイエット心理学

 ⑤今月のお話と課題

 ⑥ダイエットのために生み出す〇〇

 

・今月のメッセージ

 ⑦お名前別メッセージ

 

 

 

こんな感じですが

やっぱりお金のマインドセットが一番人気♡

 

 

お金は一生つきあっていくものですからね。

 

 

 

 

詳細はこちらからご覧ください

 

 

 

大人の女性が楽しめる場所

これからも提供し続けていきます。

 

 

 

それでは、また明日^^

 

 

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法

【キャンペーン情報を受け取る】ドキドキ読むだけで元気になれるメルマガ
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分のトリセツを手に入れる ドキドキ募集中のイベント・講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座