こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

先日クローゼットの大掃除をしました。

 

 

洋服って

増え続けませんか?

 

 

自分のだけでなく

夫のも息子のもあって

彼らも増える一方

 

限られたスペースしかないので

すごく困ります、、、

 

 

結局は

私のを捨てることになる(笑)

 

 

さて今日は

ものを失くした時の捉え方、探し方

 

 

ものを無くした時

あなたならどうしますか?

 

 

探し回る?

すぐ諦める?

同じものを買い直す?

 

 

探さない派ですっ!

という方もいらっしゃるかも♡

 

 

もちろん、

物にもよるでしょうし

思い出や愛着

自分で買ったかどうか、など

 

 

その時々で判断は変わると

思うのですが

 

 

探す時の

おまじないがあって

息子が保育園に通っていた時に

聞いてきたのですが効果抜群♡

 

 

探しものをする時に

 

「はさみさん、はさみさん、〇〇はどこにありますか?」

 

 

そう言いながら探すと

必ず見つかります♡

 

 

本当に見つかるので

お試しを〜♡

 

 

失くしものってね

自分自身や環境の変化の必要性を

表している場合もありますし

 

 

自分の価値観や

優先順位について考えてみて♡

というサインでもあります。

 

 

失くしたことだけを

気にしていると

探すのに必死になるのだけど

 

起こることには

全て意味がありますから♡

 

 

なぜ急に

こんな話を書いたかというと

今日クローゼットの大掃除をして

 

5年くらい前に失くした

シルクのスカーフが出てきたから。

 

 

当時は

何日もかけて

何回かに分けて

 

一生懸命に探したのですが

見つからなかったのです、、、

 

 

何とも言えない悲しさだけど

諦めました。

 

 

でも結局は

スカーフがなくても

全く困らなかった(笑)

 

 

そして今見ると

全然いらない(笑)

 

 

なんでこんなのを

必死で探したんだろうなーと

笑えました。

 

 

探しものをする時

本当に必要かな?と

考えるといいかもしれません。

 

 

私たち人間って

何かが起こると

一瞬の反応で行動しています。

 

 

実は

考えてないってこと。

 

 

失くした

探さなくちゃ

 

 

この反応になっていて

要らないものまで

必死で探しているかもしれません。

 

 

失くしものをして

困っている方の参考になりましたら

幸いでございます。

 

 

それでは、また明日^^  

 

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法

【キャンペーン情報を受け取る】ドキドキ読むだけで元気になれるメルマガ
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分のトリセツを手に入れる ドキドキ募集中のイベント・講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座