おはようございます^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

先日、リザーブストック創始者

相馬純平さんのセミナーを受講してきました。

 

 

私が、数秘術鑑定とカウンセリングを

はじめたのは19年ほど前

 

 

今とは違って

「起業」という言葉を使う主婦なんていなかった時代

 

 

SNSがあったわけでもなく

広告といえばチラシをポスティングをする時代

 

 

ただの主婦である私が

「鑑定します!」と言っても

いくらチラシを配ってもお申し込みはありません。

 

 

なので

地味に友達や知り合いの方を鑑定しているだけでした。

 

 

それから

うーんと時が流れて

 

「起業」という言葉を使って

仕事をしはじめたのは6年ほど前

 

 

キラキラ起業女子が

出没し始めたころです(笑)

 

 

世の中に

「こうしたらいいよ」という

情報があふれかえって

 
 

情報が多くなると今度は

どれを選んだらいいのか何をしたらいいのか

さっぱりわからなかった時に


 

相馬さんと出会って

相馬経営塾に入れていただき

学ばせていただいたおかげで今の私がいます。

 

 

で、

今回のセミナーテーマは

門外不出の経営哲学

 

 

経営哲学♡と言っても

ムズカシイ話ではなくてとってもシンプル☆

 

 

成功している人の

共通点は継続していること♡

 

 

石の上にも3年

という言葉がありますが


 

1つのことを始めたら

最低でも3年やり続けることで

成果が出て信頼も得られます。

 

 

そんなのうまくいくわけがない、、、と言われても

それでも続けている。

 

 

このことって

あちこちで言われているのに

続けない方が多い…

 

 

自分の事情や感情で

もっともらしい理由をつけて

別のことをはじめたり


 

本業でないことを

はじめてしまう。

 

 

あぁ、

もうちょっとなのに惜しいなぁ・・・

 

 

そんな方たちを

どれほど見送ってきたか。

 

 

じゃあ

続けている人は

なぜ続けているのか?

 

 

人それぞれの

理由があると思いますが

 

 

相馬さんの場合は

子供の頃の経験

 

小学生の頃に

相馬さん自作のカードゲームに

同級生が盛り上がって

みんな喜んでいた。

 

 

みんなが喜んでる♡

うれしい♡

 

 

この経験が

今の仕事につながっていて

みんなが喜んでくれるなら、と

頑張れるそう。

 

 

わかる

わかる

めっちゃわかるー♡

 

 

私だって

誰が喜んでくれているのか

よく分かんない仕事だったら

今ほど必死にやりません。

 

 

困っている、悩んでいる方が

キョーコさんに相談したいと

来てくださって

 

心が軽くなったり

悩みごとが解決して

 

生きにくかった人生が変わった!と

喜んでくださる方がいるから

 

もっと喜んでいただけるよう

頑張ろう、と思えるのです。

 

 

悩みがなくて

のほほーんとしてそうな私も

やっぱり人間なので


 

ガッカリすること

悔しいことや悲しいことも

あるんですよね、、、

 

 

もうやめたほうが良くない!?と

思う時だって何回もありました。

 

 

でも

喜んでくださる方の笑顔を見ると

やめないし、やめたくない♡

 

 

経営を学ぶことは

お金を稼ぐ方法を

学ぶことじゃないし


 

経営者って

ちょっとでも多く稼ぐための

作戦を考えているんじゃなくて

 

 

どうやったら

人さまの役に立てるか

喜んでいただけるのかを考えたり

必要な方に届けるための手段を学んでいます。

 

 

その結果

必要な方に必要なサービスが届いて

 

サービスを受けて喜んでくださって

対価を払ってくださるのを受け取るのが経営です。

 

 

例えばね、

iPhone高いなーって思うなら

安い電話を買えばいいけど

 

 

便利だから

カッコいいから、など

 

欲しい理由があるから

iPhoneを買うわけですよね。

 

 

その結果

iPhoneがいっぱい売れて

Appleさんはたくさん利益を手にしている。

 

 

もっと喜んでもらえる

機能をつけた素敵な新作を提供したいと思って

iPhone開発者さんたちは頑張っているんです。

 

 

個人事業主さんで

起業してるけどうまくいかない

お客さまに出会えない


 

経営者さんで

売り上げがあがらない

従業員さんとのトラブル絶えない

 

 

そういう方は

誰に喜んでもらうために仕事をしているのか


 

今一度考えてみると

解決するための答えが見えてくると思います。

 


 

信頼を裏切らない

信頼は裏切れない

 

 

それが

相馬さんからの教えです。

 

 

このことは

相馬経営塾でも

耳タコなぐらい聞いていましたが

 


改めて今日

また伺うことができて

心がキリッと引き締まりました♡

 

 

今回も善き学び♡

↓↓↓

 

お役に立てましたら

幸いでございます。

 

 

それでは、また明日^^

 

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法

【キャンペーン情報を受け取る】ドキドキ読むだけで元気になれるメルマガ
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分のトリセツを手に入れる ドキドキ募集中のイベント・講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座