オンラインサロン 願叶KANAU オンステージ 

\初月会費 1,111円キャンペーン中/
 

 

 

こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

少しだけ

お久しぶりになりました♡

 

 

 

先週後半は

イベントを開催したり

セミナーを受講したりしていました。

 

 

 

イベントは

ランチ会とサムハラ神社参拝

大阪で開催しましたが

 

 

一緒に主催した

宇宙女王陛下さま(左の方ね♡)は千葉から

 

 

 

参加してくださった方の中では

遠く福岡県からお越しくださいました。

 

 


笑いが絶えない

豊かな会になりました♡

 

 

 

それがですよ・・・

 

 

福岡からお越しくださった方

以外は全員遅刻したのです。

 

 

ことの始まりは

主催者である女王陛下さまから

飛行機に乗り遅れたとのメッセージ

 

 

細かいことは割愛しますが

私まで遅刻しそうだったので

 

 

自家用車とタクシーを使って

間に合わせようとしたのですが

 

 

皆さんからも

「ごめんなさい、遅れます」という

メッセージが届きます(笑)

 

 

みんな遅刻なので

道中で偶然バッタリ出会って

 

 

遅刻して焦っているからこそ

皆さんのお顔は

 

 

あぁ、よかった♡

 

 

ほのぼのと遅刻して集合(笑)


 

 

福岡から

時間通りに来てくださった方が

にこやかに満面の笑みで受け入れてくださって

 

 

改めて

素敵な方に恵まれていると

感じられる日でした。

 

 

一見すると

主催者なのに遅刻…

参加者さんも遅刻…

お待たせしてしまった…

 


という良くないことが

起こってるので

 

 

反省しなくちゃ

お詫びしなくちゃ

 

 

なのですが

皆さんのやさしさに包まれた時間


 

 

誰も罪悪感を持たず

笑顔で過ごせることに幸せを感じ

感謝があふれます♡

 

 

人の失敗や間違いを

責めたくなることは誰でもあると思いますし

お気持ちよく分かります。

 


 

待たされたり

時間を無駄にさせられて

怒るのも当然でしょう。
 

 

ですが

怒っているところには

建設的なものは何も生まれませんし

 

 

自分が人を責めたなら

いつか同じことが起こります。

 

 

相手に

「ちゃんとしろ!」と求めたら

 

自分も

ちゃんとしないといけなくなる。

 

 

それが

心地よかったらいいけれど

ちゃんとできる時だけじゃないですよね。

 

 

自分の落ち度じゃなくても

不測の事態ってことが起こるんだもの。

 

 

どんなに気をつけていても

間違ったり失敗だってするのが

人間なのだし

 

 

多くの方は

とーってもまじめなので

 

基本はちゃんとしようとして

過ごしているのだけど

うっかりすることがある。

 

 

自分に矢印が向いていると

相手は悪者で自分が被害者になって

自分の怒りや損得を主張したくなるのです。

 

 

 

ですが

自分一人では生きていけない人生

 

 

 

他者もひっくるめて「自分」という意識があると

人つきあいは格段に楽しくなります。

 

 

もしもあなたが

人を責めたり起こりがちならば

まず自分を縛るルールを横に置いて

 

 

やさしい世界を自分に

プレゼントしてくださいね。

 

 

 

そうすると

見える世界や出会う人が変わって

やさしい世界の住人になれるから♡

 

 

 

 

次のリアルイベントは

名古屋です^^

 

 

リアルでお会いして

色々とお話しできますこと

楽しみにしております。

 

 

 

それでは、また明日^^

 

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法

【キャンペーン情報を受け取る】ドキドキ読むだけで元気になれるメルマガ
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分のトリセツを手に入れる ドキドキ募集中のイベント・講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座