おはようございます^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

暑かったと思えば

今日は少し肌寒い大阪の朝です。

 

 

 

今日は心理学講座受講中の方や

いわはら数秘術カウンセリングにお見えになる方の

ご相談

 

 

 

旦那さんやお子さんに

何もしてくれないとイライラして怒っている方…

 

 

経営者、起業家さんなら

従業員、スタッフ、生徒さんに

言ったことをしないと悩んでいる方…

 

 

 

すごく多いです。

 

 

 

その時にお話しすること

 

 

 

例えば

旦那さんとお子さんならね

 

 

存在するだけで

ありがたいとか嬉しいとか

幸せを感じる♡ならば

 

 

 

彼らは

そこにいるだけでいいので

 


 

お手伝いをしなくても

怒りも出てこないし

イライラしないですよね。

 


 

でも

そうじゃないから

怒り、イライラするのです。

 


 

振り返ってみて欲しいのは

結婚する前は旦那さんのことが

すごーく好きだったでしょ♡

 

 

そこにいてくれるだけで

幸せだったんじゃないかしら?


 

 

お子さんだって

天使がきた〜☆くらいの

存在じゃなかったですか?

 



だけど今

なぜそう思わないの?ってことを

考えてみてください。

 

 

 

旦那さんやお子さんという

「存在」は変わったのではなくて

自分が変わったのです。


 

 

もちろん

みんな年齢を重ねていますから

 

 

旦那さんがポッチャリしたり

頑固になってしまったり

 

 

お子さんのお口が達者になって

体も大きくなるので

 

 

そこは変わっています。

 


けれど自分だって

変わってるんですから

どっちも同じ

 

 

私だったら

夫の出勤の見おくりの時ね

今は彼の姿が見えなくなるまで

手を振りません(笑)

 

 

昔はねー

ずーっと手を振ってた♡

 

 

冬だったら

寒いから早く家に入って

 

夏なら

日焼けしちゃうから…とか

 

すぐそこにいる夫から

ラインが届く(笑)

 

 

そうすると

優しいなーって思ってね。

 

いやーホントに

私、かわいかったわー(笑)

 

 

でも今

それはやってません。

 

 

私が変わったので

以前は毎日届いていた夫からの

「今から帰るね♡」っていう

 

 

♡マーク付きの

ラインは届かなくなりました。

 

 

それをね

 

何で急に帰ってくるのー!

何でハートマークないのよー!

 

って

イライラして怒ってる感じ。

 

 

 

諸行無常なので

常に同じではない

 

みんな変わっていく

自分も変わっていく

 

 

だけど

相手は変わらないものだという

思い込みがあるとおかしくなりますね。

 

 

そしてさらに

 

 

こうなるべきよ、

こうするべきよ、があると

もっとおかしくなります。

 

 

関係性も

ややこしくなるけれど

自分が疲れます。

 

 

 

経営者、起業家さんの

従業員、スタッフ、生徒さんに対しても同じです。

 

 

思うように動かない・・・

やって欲しいことをしない

 

 

不満にもなるでしょうし

悩みになります。

 


 

また、

こちらはいつもと同じように接しているのに

相手があなたに不満を持って

攻撃的になることもあるでしょう。

 

 

 

話し合って

心が通じ合う相手だったら良いのですが

 

 

一方的にあなたに非があると主張して

和合しようとしない方については

 

 

これから先も

くり返しあなたを悩ませる可能性が高い人です。

 

 

ですが

これもまた

諸行無常はありませんので

相手の心、あり方が変わるかもしれません♡

 

 

 

そこまで

相手を見守ることができるのか

 

 

それとも

見守れないから手放すのか

 

 

ここを考えてみると

今のあなたにベストな答えが見えてくると思います♡

 

 

必要な方に伝わったら

幸いです。

 

 

それでは、また明日^^

 

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法

【キャンペーン情報を受け取る】ドキドキ読むだけで元気になれるメルマガ
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分のトリセツを手に入れる ドキドキ募集中のイベント・講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座