こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

先日

6年前からのお付き合いの

起業仲間さんとランチに行きました♡

 

 

お互いに忙しいので

頻繁に会うことはありませんが

久しぶりにお会いする時は

ちょうどいいタイミング♡

 

 

積もる話がありすぎて

いくら時間があっても足りません(笑)

 

 

さて今日は

土曜日に行った清水寺での体験を

シェアさせていただきます。

 

 

訪れた場所は

清水寺の中にある成就院

一般公開されていない

貴重なところです。

 

生まれも育ちもココ

ここがご自宅という

大西晶允さん

イケメンです♡

 

 

いやいや

そんな失礼なことを(笑)

 

 

イケメンなだけでなく

お話し上手で

 

素晴らしいお話を

たくさん聞かせてくださいました。

 

 

仏教というのは

お釈迦さまの悟ったことを元に

時代や国に合うように

変わっていってるそうですよ。

 

 

お話の中でも

諸行無常についてが

心に響きました。

 

 

学校でも習って

テストにも出ましたね。

 

 

この世に

常に同じはないという意味

 

 

常に同じではないことを

うっかり忘れてしまうと

 

 

前もこうだったから

こうなるべき

こうなって当たり前と思う

 

 

これが我欲で

我欲から執着が生まれます。

 

 

自分の思い通りにならない

してくれないと

怒りが出てくるのは執着

 

自分の思い通りになる、

してくれると

相手に期待するのも執着

 

 

どれだけ

執着を手放せるか、が

幸せに生きる秘訣です♡

 

 

拝聴しながら思い出したのは

インドで学んだ数々のことと

心理学での学びです。

 

 

ヒンズー教、ヨガ哲学、ヴェーダンタ

タットワボーダー、バカバットギータ

心理学など

 

 

これまで私は

色んな学びをさせて頂きましたが

根っこの部分は同じ教えでした。

 

 

不思議なことに

私はこんなことを学びたいと

願ったわけではないのに

 

同じことを国を超えて

そういう場所にたどり着いて

学び続けているのですから

 

 

私は一生をかけて

我欲と執着を手放していくのが

課題なのだと思っています。

 

 

そして

この学びが必要な方に出会った時に

お伝えするのが役目なのでしょう。

 

 

そうじゃないと

お友達に頼まれたからといって

インドでお釈迦さま所縁の地を

巡礼なんてしないはずですもの(笑)

 

 

そして

お話の後には

一般参拝では入れない

内陣から参拝させて頂いたことと

 


 

これまでに20名ほどの人しか

入ったことがない場所に入れて頂き

祈りの時間を過ごしました。


 

 

写真は
公表できませんが

素晴らしい場所でした。

 

 

 

貴重な出会いと経験を

運んできてくださるのは「人」です。

 

 

私のことを

ご紹介くださるおかげで

今日もセッションのご予約を頂きました。

 

 

ご縁をいただけることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

自分を大切に♡

だけど

 

 

他人さまこそ大切に♡

なのだと思います。

 

 

 

それでは、また明日^^

 

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法

【キャンペーン情報を受け取る】ドキドキ読むだけで元気になれるメルマガ
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分のトリセツを手に入れる ドキドキ募集中のイベント・講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座