こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

いわはら数秘術カウンセリングを

受けてくださる方から意外に多いのが

 

 

天職を教えて!

 

 

っていう

お悩みというかご相談です。

 

 

 

あれこれ手を出して

資格マニアみたいになって

資格だけはたくさんあるけど

何ひとつ実になってない、、、

 

 

 

後悔だったり

わたしってダメな人

みたいに思ってるそうで

 

 

でも、

せっかく取った資格だから

どれか合ってるのはありますか?

それとも、全部違いますか?

 

 

って、

お話をされるかた

すっごく多いです。

 

 

そんな時わたしは

資格以外に手に入れたものはありますか?

って、お聞きします。

 

 

資格を生かせてない

もったいない

 

 

ではなくて

「ある」ものを見つけていただきたいのです。

 

 

実はわたくし、いわはらも

結構な資格マニア(笑)

 

 

霊気ティーチャーや

製パン講師や

色々あるんですが

 

 

実は

ヨガの先生もできるんですよ。

 

 

40歳を過ぎた頃に

インドでヨガの先生になるために

1ヶ月のコースを受講して

シヴァナンダヨガ講師の資格を

いただきました♡

 

 

今よりかなり細かったのです(笑)

 

40歳を超えてたし

頚椎ヘルニアと低血糖と

子宮頚がんもあったので

健康体ではなくて

 

 

コースの途中で体調を崩して

倒れたので

 

 

肉体的にも精神的にも

結構がんばったし

結構つらかった

 

 

記憶力もあやしいお年頃

だったから(笑)

 

 

試験のための暗記も

かなり必死で、、、

 

 

ようやくもらった資格なのに

今では先生をしてません(笑)

 

 

でも、わざわざインドまで

時間とお金をかけて

ヨガの先生養成コースを受講したことは

まったく後悔をしていなくて♡

 

 

むしろ、インドでのあの1ヶ月は

わたしの人生の中で

かなり大事だったと思っています。

 

 

ヨガはわたしに

お金では買えない

健康的な生活と身体と

たくさんのご縁をくれたのです。

 

 

100人ほどの同期生たちは

わたしより10歳か、

それ以上に若い人ばかり

 

 

ママ友以外で

10歳も年下の人と出会う機会なんて

そうそうないですからねー

 

 

これだけでも

かなり貴重です♡

 

 

そして今もまだ時々

同期生の人たちとランチに行ったり

 

 

ヨガつながりで

新しいご縁がどんどん広がっています。

 

 

今もおつきあいが続いている人は

特別なご縁がある人だと思うので

 

 

インドでのあの1ヶ月コースは

特別なご縁がある人との

待ち合わせ場所だった、そう思っています。

 

 

資格を取ったけど

生かしてないことは

ダメなことでも
ムダなことでもない

 

 

人生にムダなことなんか

ひとつもないと

わたしは思います。


 

色々習いすぎてるって

思ってる方に♡

 

 

届くとうれしいです♪

 

 

 

それでは、また明日^^

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法

【キャンペーン情報を受け取る】ドキドキ読むだけで元気になれるメルマガ
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分のトリセツを手に入れる ドキドキ募集中のイベント・講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座