こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日から

月曜日の午前中まで大雨が続きましたが

 

 

私の住んでいるところは

午後からは晴れて青空が清々しく

 


ウォーキングに行ってみると

いつもは穏やかな流れの川が

こうなっていました。

 

 

反対側からの撮影ですが

普段はこんな川です。

 

今日は汚れた水が

すごい勢いで流れていて 


 

こういうのを見ると

「浄化の雨」という言葉が思い浮かびます。

 

 

要らないものを

流し去ってくれる雨

 


そして数日経てば

清らかで穏やかな川に戻ります。

 

 

この自然のように

人間もうまく自浄作用が働けばいいのですが 

「自我=エゴ」が邪魔をして難しいところ。

 

 

 

いつの間にか

汚れた水が溜まっていることに気付かないし

気づいたとて自力では流し出せないから

 

 

汚れた水を溜め続けて

人生が澱んでしまう。

 

 

そして

分かりやすく

困ったことや問題が勃発

 

 

気づかないうちに澱んでいたことが

表面に出てきてから

やっとこさ

 


 

大変〜!!!

 

 

 

って

現状を直視することになり

 


 

人の手をお借りして

浄化=解決しますが

また元に戻る人も多く

 


 

実は

浄化できた部分って

ホンのちょっとだけ

 

 

そのことに気づけないから

同じことを繰り返します。

 

 

私が最初に出会った

ヨガの先生が教えてくださったことで

 

 

 

 

だから

ちょっと人生が良くなっても

もういいだろうと思わないよう

 

 

自分が今はピカピカだと思ったとしても

魂を磨き続けることを忘れずに。


 

そうおっしゃいました。

 


 

私の中では

とても印象に残っている言葉です。

 

 

 

私も今は

順風満帆で幸せな人生を

送らせていただいていますが

 

 

過去には本当にたくさんの

問題や悩みを抱えていました。

 

 


それらを解決して

乗り越えられたのは

まわりの人のおかげです。

 

 

そのご恩を忘れずに
関わってくださった方には

こまめに連絡をして近況をお知らせしたり

 

 

いただいたご恩を必要な方に役立てる

ご恩送りの気持ちで仕事をさせていただいています。

 


 

昨日から続いた

浄化の雨で

 

 

特に何かを浄化するとは

考えていなかったのですが

 

 

ウォーキング中に

あの汚れた川の水を見て

 

 

いつの間にか

私のまわりに澱んだ水が溜まっていて

 

 

それが昨日

一気に流れていったことに気づきました。

 


 

起こること全て

意味があるというのはこういうことか…と♡

 

 

そして

晴れ晴れ♡

 

 

今日は抽象的ですね

分かりにいでしょうか。

 

 

でも何か

ヒントになったら嬉しいです。

 

 

あなたには

大雨で流れていってくれたもの

何かありそうですか?


 

 

ピンときたものがあったら

それですよ♡

 


 

それでは、また明日^^

 

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分の取説を手に入れる ドキドキ募集中の講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座