こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク後半

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

毎日、頑張ってくださっていて

まだ小さいお子さんがいらっしゃる

事務局さん、秘書さんには

お休みいただいていますが

 

 

私は今のうちに

やっておこうと思う仕事に取り組んでいます。

 

 

会社員でないからできる

暦通りじゃないペースです。

 

 

やっておこうと思ったことの

1つが

 

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

公式メルマガ

 

ご登録くださった方が

222名になりましたので

 

ありがとうキャンペーンを

スタートしました。

 

 

数秘術で見るところでは

数字が3つ並ぶのは

特別な意味がありますので

 

 

 

111名さまになった時にも

キャンペーンを考えていましたが

 

 

 

ありがたいことに

あっという間に突破しまして

 

 

あれよあれよと言うまに

160名さまになって出遅れました(汗)

 

 

222名さまになった時こそは!と

毎日じーっと眺めていまして

今回は間に合いました♡

 


 

ありがとうキャンペーンは

一般社団法人いわはら数秘術協会

公式メルマガにて

 

 

 

ご興味がある方は

是非、お読みくださいませ。

 

 

 

公式メルマガは読んでない方は

こちらからご登録くださいませ。

↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/197000

 


 

あと

インスタグラムのフォロワーさん

同じタイミングで777名さま

 

 

さて今日は

不登校について思うこと

3回に分けてお届けします。

 

 

最近とても増えている

ご相談

 

 

それは

お子さんが不登校になった

という内容

 

 

不登校というよりは

学校へ行けなくなったというもの。

 

 

小学生から大学生まで

幅広い年齢の親御さんより

ご相談が寄せられます。

 

 

不登校というと

わがままで学校へ行かない

 

 

という

イメージを持つ方もいらっしゃいますが

行きたくても行けなくなる子も

多いのが最近の特徴です。

 

 

なぜ行けなくなるか

 

 

それは

行けないくらい体調が悪くなり

本当に行けない状態です。

 

 

メンタルが弱い

我慢がきかない

ではなくて

 

 

学校で倒れる

通学の電車の中で倒れる

 

下痢嘔吐を繰り返す

発熱している

 

 

など

本当に行けない状態です。

 

 

息子の同級生は

大学に入学し親元から離れて

一人暮らしを始めて3ヶ月後に

 

 

大学に来れなくなるほど

体調が悪くなり

退学、休学の道を選んだ子もいます。

 

 

心理カウンセラー仲間の

お子さんは電車の中で倒れて

そのまま救急車で病院へ運ばれて

 

その後も学校へ行こうとすると

電車の中で倒れてしまうので

休学しました。

 

 

お子さんがいらっしゃる方なら

身近に不登校になったお子さんが

1人や2人はいらっしゃるかもしれません。

 

 

なので

不登校について

私の考えをお伝えしようと思います。

 

 

結論は

不登校でも問題なし!

 

 

学校へ行かない不都合よりも

無理して学校へ行くこと(行かせること)の方が

不都合が多いと思っています。

 

 

なので

カウンセリングにお見えになっても

学校へ行けるようになる

アドバイスはしません。

 

 

そんなことよりも

もっと大事なことがあると

私は思っています。

 

 

今日は長くなったので

私の思う大事なこといつては

明日お届けしますね。

 

 

嫌なことは嫌と言える人生に
チェンジした方へ
 
2,200円で受講できるのは
残り3名さま

https://resast.jp/stores/article/12532/62875

 


転ばぬ先の杖が必要な方

おひとりさま限定
申し込み受付中♡

https://resast.jp/conclusions/YjM0MDA3YWRiY

 

 

 

それでは、また明日^^

 

 

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分の取説を手に入れる ドキドキ募集中の講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座