こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

さて今日は

全ては自分次第っていうお話です。

 

 

みどりの窓口で見かけた方

 

 

ネットでお得ななんちゃら切符を買ったはずだけど

このメールアドレスでは確認できない

 

 

そんな話なのですが

 

 

このメールアドレスで

買ったはずなんですっ!!!

 

 

お得な

なんちゃら切符だから買っておきたいのに

 

 

すでに買っているなら要らないので

確認したいのにできない

 

 

買うべきか

買わないでいいのか

これでは分からないですよね。

 

 

なんでこんなに

不便で分かりにくいんですか

 

 

ホント残念

チッ、、、

 

 

窓口の人に

そう言ってるんですよね。

 

 

窓口の人は

そのお話を聞いて

 

 

分かりにくくて

お手数をおかけして申し訳ございませんと

お詫びをした上で

 

 

これをやってみてください、と

言ってるのですが

 

 

お客さんは

めんどくせー的な

そっちが悪いんだよ的な

 

 

ご機嫌ナナメっていうのが

ぷんぷん伝わってくる対応でした。

 

 

 

わたしは並んで順番を待っていて

他にも待っている人がいて

 

 

かなり

ご機嫌ナナメで

相手のせいにしているけど

 

 

結局は

窓口の人のいう通りにするしかなくて

 

 

やってみたらすぐ

メールが埋もれてただけ!?

だったみたいな感じで

 

 

その人が

管理できてなかったのが原因のようなのだけど

 

 

それでも

そっちが悪いのよ的な

高圧的な態度だったんですよね。

 

 

見ていて気分が良いものではなくて

なんだかなぁ、、、と思っていたら

 

 

並んでる女性が

連れているお子さんが

 

 

あのおばちゃん

人のせいにしてるー!って(笑)

 

 

子供はまだ小さいので

内容はわかってないような気がするのだけど


 

やりとりの雰囲気で伝わるし
想像できちゃうんでしょうね。

 

 

お母さんが慌てて

シーッ!って言ってるのもおかしくて

 

 

そのおばちゃんは

逃げるようにそこを去る、という

コントのようなオチでした(笑)

 

 

使う言葉で人生が変わるって

聞いたことがあるかと思うのですが

 

 

ホントにその通り♡

 

 

頑張って

自分や自分の周りの人に

ポジティブな言葉掛けをしても

 

 

お店の店員さんや

カスタマーサポートさんとか

普段は関わらない他人さまに対して

 

 

ネガティブエネルギー満載の

言葉かけをしてたり

高圧的な態度だったら

 

 

その人にとっての

普段は関わらない他人さまから

ネガティブエネルギーや高圧的な態度が返ってきます、、、

 

 

おぉ

怖いっ。

 

 

全ては

自分次第ってこと。

 

 

自分がしたことは

そのまんま自分に返ってきますから♡

 

 

 

ある方が

自分がサービスを受けるときには

 

相手が気持ちよく

サービス提供できるような声かけや

丁寧な態度で接するとおっしゃっていました。

 

 

そのおかげでしょう♡

 

 

その方とご一緒すると

気持ちいいサービスを受けられて

嫌な人にも嫌なことにも遭遇しません。

 

 

 

みどりの窓口でのやりとりを見て

そんなことを感じていました。 

 

 

身近な人にはもちろんですが

他人さまにこそ丁寧に♡

 

 

みんなが

そうすれば

 

みんなが

笑顔で仕事ができて

 

 

やさしい社会に

なるんじゃないかな♡

 

 

攻撃的だったり高圧的な

言葉や態度で接していただくと

うれしくてやる気が出る♡

 

 

なんて人

いらっしゃるのでしょうかね…

 

 

圧倒的に

少ないと思うのですが♡

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

それでは、また明日^^

 

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分の取説を手に入れる ドキドキ募集中の講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座