こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

オンラインサロン

願叶KANAU オンステージ 

入会キャンペーンが終わりまして

 

今日はサロンのイベント

お金のマインドセットでした。

 

 

みんな

「お金がない」って

どこかで思っているんですよね、、、

 

 

今日は

1回目だったのですが

ご感想をいただきました♡
 

 

 

 

全文はこちらから
↓↓↓

===================

 

今日は「お金のマインドセット」にリアルタイムで参加。

アーカイブ視聴もできるけど、
リアルでの参加は、 

きょうこさんに直接話を聞いてもらう機会、

参加者さんの声を聞く機会でもあります。


「お金がない」とは?
どういうことなのか?


なぜ「お金がない」と思うのか。

 根本から考えていない自分に気づかされました。


お金のことを言ったら恥ずかしいではなく、

まずは状況を把握すること大事ですね。

「なぜ」の問いかけをしながら、

 前に進んでいきます。

 

==================

 

このイベントは

私がマンツーマンと通信講座で開催している

 

 

お金の心理学講座の内容を

もっと細かくして

 

イベント中に解説

終わってからはワークをしながら

ちょっとずつ進みます。

 

 

まだ始まったばかりだし

今日の録画も残してますので

今からサロンにご参加でも間に合いますよ♡

 

 

午後からは

経営者さんグループでミーティングのはずが

時間を間違えてzoomに入室した頃には終わっていて

欠席してしまい

 

 

夕方は鍼のはずが

息子が私の鍵を持って出かけて

私が出かけられなくなり(=。=)

 

 

実はもっと言うと

お金のマインドセットは

8時からのはずが

 

 

夜中から発熱して

朝は動けなかったので

12時〜に変更していただきました。

 

 

ということで

今日の予定は

全て予定通りじゃなかった

 

 

という

珍しいシンクロの日でした。

 

 

ご迷惑をおかけしたことは

間違いないので

お詫びしましたが

 

 

皆さん

ホントに穏やかに

 

大丈夫ですよー♡

 

そう言ってくださる。

 

 

鍼の先生なんて

私がドタキャンしているのに

1ミリも怒らず

 

 

体調はいいの?

明日でよかったら診るよ、とか

 

家から出られへんって

仕事大丈夫?って心配してくださったり(涙)

 

 

経営者グループのおじさまは

議事録出しますから読んでくださいね、と

親切に言ってくださる。

 

 

サロンメンバーさんも

体調を心配してくださって

お声掛けくださって

 

 

心が広く寛容で

やさしさと慈しみの心を持つ方に

囲まれているうことに♡

幸せな気持ちになりました。

 

 

自分の価値観が大切で

自分が思う「正しいこと」が最優先になってると

 

それと違うことをしたり言う人を見つけた時

相手を責めはじめます。

 

 

見た目には責めてなくても

心の中は闘志に燃えて

 

負けないぞ!って向かっていくしかないので

自ら多くの不和を招いて辛くてしんどい…

 

 

私の場合は

20代〜30代が

一番ひどかったけど

 

 

40代半ばくらいまでは

そういう人でした。

 

 

自分に自信がないくせに

自分が偉いと勘違いしてたから(笑)

 

 

 

今日、私が

予定変更、無断欠席、ドタキャン

三大迷惑なことをした人になって

 

 

でも皆さんの

やさしい対応のおかげで

今が幸せであることを再認識しました♡

 

 

自分が変われば

周りが変わる。

 

 

他人や環境を

変えようとするのではなく

変わるのは自分です。

 

 

 

それでは、また明日^^

 

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分の取説を手に入れる ドキドキ募集中の講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座