こんばんは^^

 

一般社団法人いわはら数秘術協会

代表 いわはらきょうこ です。

 

 

 

今日も沖縄から

メルマガをお届けしますが


 

昨日に引き続き

聖地巡りの1日でした。

 

 

今日は沖縄在住の方に案内していただき

沖縄最北端にある大石林山にまいりました。

 

 

ツアーやガイドブックを頼りにお見えになる方は

舗装されたハイキングコースを進みますが

 

 

私たちは

歩いてこちらを入っていき

↓↓↓

 

 

こんな岩を登りながら

頂上の御神体を目指しました。

 

 

 

歩いている時は

雨が降っていたので滑るし

足場が悪く滑るので

 

 

ゆっくり
ゆっくり
ゆっくり


 

途中で何箇所か

お参りをしながら

1時間弱ほど登っていき

頂上に到着です。

 

 

御神体もお参りする場所も

撮影はできませんので

お見せできませんが

 

 

印があるわけではなく

見てわかるものではないので

ここがそういう場所だと知らないと

気づかないような見た目で

 

 

実はここ

大石林山ではなくて

大石林山を反対から見られる

珍しいところなので

 

沖縄在住の方でも

知らない人も多いのだそう。

 

 

ご案内していただけたからこそ

お参りできたところなので

ありがたいです♡

 

 

他にも沖縄の方でも

ご存知ないという御嶽(うたき)を

ご案内いただきました。

↓↓↓

 

前の写真と

何も変わらないと思うくらい

同じような景色を歩いて10分ほど

 

 

ここも

撮影はしません。

 

 

本物の聖地には

お土産もの屋さんもレストランも

トイレもないのが当たり前

 

 

だって

神聖な地でお土産を売るって

なんか変だし

 

SNS投稿用に

写真を撮るのもNG 

 

聖地巡りをする方は

覚えておかれるといいですよ♡

 

 

神聖な場所で

祈りと浄化の時間を過ごした後

 

 

登山と下山をしているので

お腹がぺこぺこ

 

ランチはB級グルメの

オムみんライス

↓↓↓

オムライス+ミンチ

というネーミングらしいですが

 

ふわふわたまごの中は

タコライスっぽいご飯というと

想像していただけるかな。

 

 

濃い味でボリューム満点!

ですが

有名じゃないと思われます(笑)

 

 

B級グルメと聖地

対照的ですね。

 

 

頭の中が

ぐるぐるしていますので

今日は早く休みます。

 

 

明日もまた

沖縄からお届けします。

 

 

それでは、また明日^^

 

 

 

 

ライン公式アカウントはじめました♡

友だち追加

 

 

 

 

【メルマガを読む】ドキドキ思ったことがなんでも叶う5つの魔法
【無料鑑定を受けてみる】ドキドキあなたをいわはら数秘術de鑑定いたします
【いわはらに会う】ドキドキ自分の取説を手に入れる ドキドキ募集中の講座・セミナー
【数秘術を学ぶ】ドキドキいわはら数秘術通信講座