image

 

 

生まれつき持ってる才能と個性を生かすことで

自分らしくラクに楽しく豊かに生きる人生に流れを変える

 

 

 

こんばんは

いわはらきょうこです^^

 

 

今日は午前中に

税理士さんに送る書類の整理などをして

 

 

お昼は

Facebookライブをお届けしました。

 

 

 

毎週水曜日にお届けしているのですが

最近一番人気だったテーマは

『ギリシャ神話の神様と数』

 

とっても

マニアックです(笑)

 

 

ギリシャ神話の神様は

触れる機会がなさそうなので

伝わりにくいかと思いましたが

 

 

イメージしやすい!と

コメントをくださった方がいて驚きました。

 

 

アーカイブが残っていますので

ご興味がある方はこちらからどうぞ♡

↓↓↓

 

そして

夕方からは

継続起業サポートでした。

 

 

今日が1回目の

クライアントさまですが

コーチングで起業している起業2年目さん^^

 

 

でね、

メルマガもブログもSNSも何も発信をしてないのに

 

 

6ヶ月間の

コーチング契約をしてくださる

クライアントさまが何人もいらっしゃるんです。

 

 

お値段もまあまあ強気で

はじめて起業した方にしてはかなり高額だと思いますが

 

 

それでも

あなたがいい、と選ばれているということ♡

 

 

ですが

わたしできてるじゃん!って思っているのではなく

 

 

こんなビギナーズラック的なことが

ずっと続くわけないよね、と気づいておられるのが素晴らしい♪

 

 

今日は1回目なので

お話をうかがいながら

今すぐ必要なことができるようにリザストの設定して

メルマガ配信をオススメしました。

 


 

すると

書きたくないっていうか

書けないっていうか

 

 

なんやら、かんやら

言葉が詰まりはじめます(笑)

 

 

コレね

もれなく皆さん

そんな反応をされるので普通です♡

 

 

わたしも昔を思い出せば

何を書いていいか分からなかったし

 

 

わたしなんかが何かを書いて

人様に読んでもらおうなんて厚かましすぎる、、、

 

 

いや、100年早いよね!?

 

 

いや、

今世でそんなことしたらバチが当たるんじゃない??

 

 

などなど

ワケの分からないことを考えたりもしましたが

 

 

ブログもメルマガもSNSもはじめたての頃は

友達や知人が読んでくださるだけで多くても20人程度です。

 

 

近しい関係の人には恥ずかしくて言えないなら

見知らぬ方が1人、2人しか読んでません。

 

 

そう思えば書けるでしょ(笑)

 

 

ほぉ〜

それなら書けそうです♡

 

 

となると次は

何を書けばいいの?問題です。

 

 

これはもう超簡単♡

 

 

今日の

クライアントさまの場合は

 

 

継続コーチングを

ご契約してくださっている方は

メルマガ登録してくださると思いますので

 

 

その方々への

メッセージです。

 

 

今ならまだ

何名かしかいませんから書きやすいですよ〜

 

 

順番に

1通目は

ハナコさんへ

 

次は

マナブさんへ

 

その次は

キョーコさんへ

 

 

万人ウケすることや

みんなに役立つことを書こうとするから

何を書けばいいか分からなくなるんです。

 

 

メルマガが書けない

何を書いたらいいか分からないという人は多いですが

 

 

ライティングを習ったり

テンプレートをもらったとて書けない可能性大(汗)

 

 

えぇ。。。

わたしが何をやっても

どんなに習っても書けずに

 

 

わたしは超絶バカなんだわ、、、と思って

地獄のような日々を送って苦しみましたから(笑)

 

 

そういう方の気持ちがよ〜く分かるから♡

 

 

頑張って 

書けるようになりました!じゃなくて

 

自然に

書きたいと思うようになった♡となるよう

 

 

起業サポート+メンタルサポートをしてまいります♡

 

 

メルマガが書けない

何を書いたらいいか分からないと悩んでいる方にも

今日のお話がヒントになれば幸いです。

 

 

それでは、また明日^^