生まれつき持ってる才能と個性を生かすことで
自分らしく楽しく豊かに生きられる仲間を増やす

 

 


こんばんは^^

いわはらきょうこです。

 

 

子供達が夏休みに入った今週

 

 

子供が家にいるのに

ヘッドフォンを使って

 

 

継続起業サポートセッション

カウンセリングを受けてくださる方がいらして

頭が下がる思いでした。

 

 

わたしはもう

息子が大学生なので

 

 

彼が家にいたって

自分の仕事に集中することができますが

 

 

小学生とか未就学児のお子さんが家にいると

気になるはずです。

 

 

それでも

自分の思いに向かっている姿は

 

 

子供が成人して

時間もお金も余裕がある人とは違って

 

 

時間もお金も無駄にしないと

本当に頑張っておられます。

 

 

あ、でも

お子さんが成人している人が

頑張ってないわけではありません♡

 

 

先日

あるクライアントさんが

 

 

『ママだって夢を持っていいですよね?』

 

 

そう聞いてこられました。

 

 

もちろんです♡

 

 

ママが夢を持って

夢に向かって前進している姿を見た子供たちは

 

 

自分も夢を持って

その夢に向かって頑張ろうと思うのです。

 

 

子供は親を見て育ちます♡

 

 

旦那さんや周りの人に対して

不平不満や悪口を聞いて育った子供は

 

 

見聞きしたのと同じように

不平不満が多くて悪口を言う大人に育ちます。

 

 

いいことも悪いことも

子供は親の真似をします。

 

 

大人だって

親だって

ママだって

 

 

夢を持っていいと

わたしは思います。
 

 

それでは、また明日^^