いわはら数秘術カウンセラー

いわはらきょうこです♡

 


 

持って生まれた才能と個性を生かして

ラクに楽しく豊かに行きたい人のための

サポートをしています

 

 

 

1年間、経営塾で学びを
ご一緒させていただいた

小林裕子先生のお茶会に

参加させていただきました♡

 

 

小林先生は

左側の真ん中の方です!

 

 

小林先生は

生き方がとっても素敵で

わたしが尊敬している方なのです♡

 

 

栄養士さんのための

起業サポートをされていて

 

 

わたしは栄養士ではないのですが

先生にお願いをして

お茶会に参加させて頂きました。

 

 

小林先生

ご一緒させていただきましたみなさま♡

 

 

栄養士ではないわたしを

仲間にいれていただきまして

ありがとうございました。

 

 

わたしが参加したかった理由は

カウンセリングを

受けてくださる方の中に

 

 

看護師さん

介護士さん

栄養士さん

 

 

というような

医療関係施設で働いておられる方が

とっても多いんです。

 

 

なので

 

 

栄養士さんのお茶会で

どんな話題が出るのかな?って

知りたかったのです。

 

 

お茶会で盛り上がったのが

パッククッキングのお話と

みなさんの働き方についてでした。

 

 

パッククッキングっていうのは 

ポリ袋に食材を入れて

鍋で湯せんするだけで

お料理ができる方法だそうで

 

 

節水にもなるし

災害が起こった時

ガス水道、電気が

使えなくても

 

 

・ポリ袋

・カセットコンロ

・鍋

・少量の水

 

 

これだけで

料理を作ることができる方法です!

 

 

わたしは

聞いたことはあったけど

詳しく知りませんでしたが

 

 

みなさんは、パッククッキングを

ご存知ですか?

 

 

この調理方法の講座を

栄養士さんが開催されていると

聞いて意外でした。

 

 

パッククッキングについては

こちらから

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2018/018218.html

 


すごく簡単そうでしたので

夏休みにお子さんと一緒に

やってみるのと楽しいかも♪

 

 

あとは

起業されている栄養士さん

起業したい栄養士さんが多い

ということも!

 

 

小林先生以外にも

起業されてうまくいってる方も

いらっしゃったので

 

 

どんなお仕事の仕方なの?

どうやって広めていったの?

 

 

という質問もあって

わたしも聞き入ってました♡

 

 

自分の得意なことで

働き方や時間、お金も自由に♡

 

 

そう考えている女性が

増えているってことが今日も

よく分かりました。

 

 

お茶会に参加するのって

いいですよ。

 

 

新しい出会いもあるし

勉強にもなって発見もあります♡

 

 

わたしも時々

開催していますので

予定があったら是非♡

 

 

で、小林先生が

起業したい栄養士さんの

起業セミナーやなんでも相談を

開催されます♡

 

 

新潟
長野
東京
名古屋

 

 

なんてパワフルなんでしょう♡

 

 

詳細はこちらです 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/12702

 

 

気になる方は

小林先生に会いにいらして

くださいね。

 

 

それでは、また♪

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ