こんばんは

いわはらきょうこです。

 

 

寒い、寒ーい京都へ

行ってきました。

 


ここ、オススメです!
って教えていただいたのは


京都市東山区にある
『豆ちゃ』さん

https://restaurant.ikyu.com/104871/

 



河原町から四条通りを歩くと
風が強くて寒い日だったのに

たくさんの観光客で
賑わっていました。


八坂神社から清水寺の方向へ
向かってさらに歩いて
一本道を曲がると急に人が減って


静かで穏やかなこの感じ↓

 

夫、写ってます(笑)

 

 

彼は関西出身ではないので

京都にはあまり来たことがなく
この素敵な街並みが
新鮮だったみたいです。

 

 

お店の入り口は

普通の御宅みたいで

祖母の家を思い出します。

 

 

お料理は京都のおばんざい中心で

わたしの大好物

海老芋があったので

蟹あんかけでいただきました♡

 

 

京都らしく

生麩、湯葉を使ったお料理

鯛とゴマのお出汁のお茶漬けが

美味しくて大満足でした。

 

 

ガンガン飲んで

ガンガン食べる

 

 

っていう若い頃とは違って

少しずつ色々なものを食べたいし

量もそんなにいらないので

こういうお店が嬉しいです♡

 

 

もちろんこの日は

食べ盛りの息子、、、

家で留守番です(笑)

 

 

彼には物足りなさそうだし

ゆっくり、ゆっくりと

お料理が出てくるので

ペースが違うかと・・・

 

 

大人どうしのお食事の機会に

おすすめです!


 

ヌメロロジーライフカウンセリング

2017年は全て満席になりました。
ありがとうございました。

2018年1月の日程は

しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

◇Lineのお友達登録してくださいね!

 

いち早く情報をお届けします。

line://ti/p/@pga3969h

 

 

 

{C49B2034-AAC8-4EFB-81B2-0C663FC1122D}

 

 

◇FBのお友達申請大歓迎!
https://www.facebook.com/kyoko.iwahara