こんばんは

いわはらきょうこです。

 

 

今日は午前中にセミナーに参加
終了後は友達とランチでした。


これ、すごい変化なんですよ!
1年前のわたしには
考えられなかった!


1日に1つの行事にしか
参加できる気がしなかった1年前
理由は疲れるから(笑)


なのに今は
幾つでも参加できる気がする★


知人がフェイスブックに投稿した
記事を読んで思い出したこと
なんですけどね。


日本人は言わない
言いにくいことを
さらっと言う
インド人が好き♡



インド在住の知人が家族みんなで
タイへ旅行に行ってインドに戻ったら
ビザもパスポートも問題ないのに
入国拒否されたって、、、


日本じゃあり得ないけど
インドならあり得る話なんです。


で、タイに戻って
インドへ入国できるように手続きを
しているんですって!


彼女たちが
こんなことになっていると
知ったインド人の友達が


「こどもの面倒はみるよ」
「通訳するよ」
「お金はあるか?」


彼女にそんな言葉をかけて
心配してくれているそうなんです。


これってすごくないですか?


もしわたしの外国人友達が
同じようなことになって
困ったいたら


「こどもの面倒はみるよ」
「通訳するよ」


ここまでは
わたしも言える。


でも
「お金はあるか?」


これはねー
わたし、言うかなぁ???


言うの
ちょっとドキドキするなぁ、、、


で、思い出したんです。
わたしがインドで椎間板ヘルニアで
動けなくなって病院に
担ぎ込まれた時

 

 

車椅子でも辛かったあの日



当時小学6年生だった息子が
不安になってインド人の知り合いに
「ママが入院しちゃった」
って電話したんですよ。


すると真っ先に
「お金はあるか?」
と息子に聞いたらしくて。


「I don't know」
と返事した息子に


「心配するな、金はすぐ送る」
そう言って1分後に約20万円
送金してくれたんです。


わたしがインドで持っていた
銀行口座は
送金を受け取ったら


「チーン」


というお知らせ音と共に
ショートメッセージが届いて
知らせしてくれるので
すぐにお金が届いたことが
分かったんです。


これには驚いたけれど
嬉しくて涙が止まらなかった。


お金はあったけど(笑)
その気持ちがありがたくて


外国人の赤の他人に
ポンと20万円もの大金を
送るなんて!


わたしはインド人と接することで
コミュニケーション能力に
磨きがかかった部分もあって


「お金はあるか?」
なんて聞きにくいことをさらっと
聞いてきたり


例えば困っていたら
「急に入院することになって
 お金がなくて困ってるのよ」


なんて言いにくいことを
罪悪感を持たずに
さらっと言う


気になるから聞いた
困ってるから伝えた


それを聞いて
どう思うか
どう反応するかは
相手の自由なんだよねー


という
コミュニケーションに
磨きがかかったのは
インドで出会った
みなさんのおかげ★


知人の投稿で
そんなことを思い出したら
ざわざわして
眠れなくなったので
シェアしました(笑)
 

 

おやすみなさい!
 

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

自分らしく生きたい人のための♡

ヌメロロジーライフカウンセリング

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

お申込みはこちら

リンク→rhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/3a18565c532972

リンク→r詳細はこちら

 

 2017年12月31日

カウンセリング分まで

期間限定割引価格です♡

ぜひこの機会にご利用ください。

 

 

◇Lineのお友達登録してくださいね!

いち早く情報をお届けします。

line://ti/p/@pga3969h

 

 

{C49B2034-AAC8-4EFB-81B2-0C663FC1122D}

 

Facebookのお友達申請大歓迎

https://www.facebook.com/kyoko.iwahara

 

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


・言いたいことがうまく言えない
・人と話す時に遠慮したり緊張してしまう
・人を惹きつけられる話し方をしたい
・つい感情的になってしまう
・自分の強み、才能を知りたい

というお悩みをお持ちでしたら是非
ヌメロロジーライフカウンセリング
をご利用ください。


・持って生まれた才能
・持っている資質
・この人生の目的
・あなたの心の奥底にある欲求
・他人からどう見られているか?
・知らず知らずにやっている行動の癖
・仕事の方向性
・人生に起こる変化の時期


これらの情報から
コミュニケーションの困った!
コミュニケーションの苦手!


について
なぜ困っているのか?
なぜ苦手なのか?
どう対処すればいいのか?


ということと


あなたの才能と強みを最大限に
利用して、あなたを格上げする
今よりもっと愛される
コミュニケーション方法を

ヌメロロジー
ライフカウンセリング歴10年
心理学とコミュニケーション術を
学び実践し続けている
【いわはらきょうこ】がご提案します。


あなたを格上げする
ヌメロロジーライフカウンセリング

*11、12月募集中*
※土日は面談のみ受付です!
■<日程>
11月9日(木):13時
11月10日(金):13時
11月13日(月):13時
11月14日(火):13時
11月20日(月):13時
11月29日(水):13時
 
12月7日(木):13時
12月8日(金):9時/13時
12月9日(土):13時(面談のみ)
12月10日(日):13時(面談のみ)
12月11日(月):13時
12月12日(火):12時
12月16日(土):13時(面談)
12月17日(日):13時(面談)
12月18日(月):12時
12月21日(木):9時/13時
12月22日(金):9時


◇スカイプ、ZOOMで対応
スカイプIDを持っていない方は
ZOOMが簡単に使えます!
ライン電話も可能です。


◇詳細はこちら
https://ameblo.jp/deelsol/entry-12297444844.html

◇お申込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3a18565c532972