ぼちぼち更新しています。

【小学生のインド留学記】

 

 

息子が小6から中2までの

2年間、インドのバンガロールにある

小学校へ留学しました。

 

 

 

インドで勉強したら

賢くなれるかも?

 


と考えた息子の心を

知ってか知らずか



グルクラからの帰り

駅で列車を待っている時に

 

 

ゴパールジが

私たちに言いました。

 


『インドに留学したらいいよ』


もちろん私は全く本気にせず
笑って聞いていました。


『留学は大学生くらいじゃないとー』

『いや、年齢に関係なく留学できるし、学生ビザも取れるぞ』


でもね、スルーしたわけです。


それなのに2ヶ月後
息子が本気でインドに
留学したいと頼んできました。


叶うとは思えない
でも、とりあえずやってみる!
 
 
だって、うちの子にとって
絶対にいいはずと思えたから

 

やってみてサクサクできたら
それはGOサイン


やってみてサクサクできないなら
それはNGサイン
 

 

あと息子の資質を考えると
インドで暮らす方がいい。



これは数秘術で
はっきり分かっていました。


わたし、数秘術も
みられるんですよ♡
 

 

息子の魂が
喜ぶんじゃないかと
思いました。
 

そこて小学生の留学を
サポートしてくれる
エージェントを探しました。
 
 
が、そんなところはありません
 
 
でも学校を紹介して頂ける
人に出会えたのです。
 

私たちの代わりに学校訪問して
理事長に話してくださった結果


小学生で英語もろくに
分からない息子を
受け入れてくださると!
 
 
たった1週間で話が
トントン拍子にまとまり

あっという間に
息子の夢が叶いました。


苦労するのは目に見えているし
環境も違うし
食べ物だって違う。
 
 
息子は自分たちに好意的な人に
囲まれた所しか知らない

 
 
暮らすってそんなに甘くない
きっと辛いこと満載で
すぐ嫌になるんだろうな、、、


でも中学生になれば
高校受験を経験するんだし


その時は必死で勉強するし
色んな辛いことや苦労もあるはず

 
何不自由なく、挫折もなく
楽しいことばかりで
のほほんと小学生やってる息子
だからこそ



今、苦労してもインドの学校で
勉強できれば息子にとって
大きな自信になる!
 

そして
願いは叶う、ってことを
身をもって経験できる
貴重な機会かも


それに小学6年生から
留学すれば挫折しても
中学から日本に戻ればいいし。


その後に挫折しても
中学は義務教育だから
途中でも帰ってこられる。


行くなら今が最適やん!
そう思いました。


ここでようやく
パパ登場


息子がパパに真剣に
お願いしました。


『パパ、どんなに辛くても
頑張るのでインドの学校に
行かせてください』


パパ、びっくり


でも、ちょっと変わった人なので
理解ある人なので
私が帯同する条件でOK


うちはこうと決めたら
行動は早いので留学に向けて
準備をはじめました。


 

 

◇インド留学に興味がある人のためのお茶会

日にち:7月18日(火)
時間:10:00~12:00 ※時間内出入り自由です
場所:梅田のカフェ(場所はお申し込み後におしらせします)
参加費:無料 *ご自身の飲食代のみご負担ください
お申込みこちらのメールフォームへお願いします。
※人数把握のため事前に参加の旨お知らせください。

 

 

◇無料メール講座

リンク→br10日間で劇的に伝わるようになる話し方講座の詳細はこちら

リンク→br今すぐPCからのご登録はこちらから
リンク→brスマホからのご登録はこちらから

 

 

◇お母さんの困った!が解消する個別相談

メルマガ登録者の方は15,000円→5,000円になります。
リンク→br子どもとのコミュニケーションに困っているお母さんのための個別相談