珍しく、連続投稿です照れ


今年はお笑いチケット運🎫がない1年間でしたネガティブ


えーん中川家の特大寄席はずれ

えーん令和ロマンのラジオイベントはずれ

えーん真空ジェシカのラジオイベントはずれ

えーんM-1GP 準々決勝、準決はずれ

えーんオードリーの東京ドームライブはずれ



しかーし




ヤーレンズ&令和ロマンの新ネタツーマンライブに3回も当選していたことは、実質、M-1決勝をで3回見たことになるので(え?)総じて今年のチケット運は良かったですラブ

しかも、ウエストランドがゲストで来たことも飛び出すハート


あとは、令和ロマンの月一単独ライブにも何度か当選しました。

なんと!チケット1枚1800円のお安さでしたニコニコ

このライブは事前にお客さんからもらったお題を引いて打ち合わせもないまま即興で漫才をするというなかなかの無茶振りライブでした。

お笑い千本ノック⚾️です。

一つ飛び抜ける人は努力しているんだなぁと思ったので、娘にも苦手な適性理系の千本ノック⚾️を提案してみました。

テスト結果を見た直後は自分の不甲斐なさに

「うん、適性理系千本ノック頑張る!」と言った娘もいざやろうとすると「やりたくない大泣き」と大暴れしましたガーン


2月から塾では6年生です。

そろそろ、自分の苦手と向き合って克服しょうという自覚を持ってもらいたいです悲しい

もしも、相手が息子なら嫌と言わせずに千本ノックをやっていたと思いますが、常に受け身で勉強していた息子の現状は見るも無惨です。

あとは、私が既に息子の受験で燃え尽き気味で娘の勉強をそこまでやらせよう、という意欲がない、というのもあります。

弱点を克服したい!と本人が思わないならば、落ちたらそれで良い。落ちた方が本人が自主的に高校受験で見返そう!と頑張れる気がするから。

やっぱり、本人が目覚めるまでは見守るのが1番なんだろうな✊



クリスマスツリー追伸クリスマスツリー


数日前にサンドウィッチマンラジオショーから林檎🍎を頂きました。

年末にかけて運がむいてきている??



来年も良い一年になりますように飛び出すハート