今年の12月24日は1年間で1番のお楽しみラブ

待ちに待ったM-1グランプリと敗者復活でした飛び出すハート


例年通り、M-1が終わった後も芸人さんのラジオやYouTubeを聴いて、まだまだM-1をしがんでおりますラブラブ




私の優勝予想は‥‥



1位 ヤーレンズ

2位 マユリカ

3位 カベポスター

 


7番人気のヤーレンズを1位とする大胆な予想しましたが実際は…


1位 令和ロマン

2位 ヤーレンズ

3位 さや香

4位 マユリカ


ヤーレンズ僅差で2位、本当に残念でした赤ちゃん泣き 

ヤーレンズの楢原さんの丈の短いジャケットは栄光学園の制服を思い出します爆笑


マユリカは4位。令和ロマンと3点違いでした。


令和ロマンを3位以内に入らないと予想したのは令和ロマンをつまらないと思っていたわけではなくて、むしろ面白いし、令和ロマングッズを身につけて単独ライブに行くくらい好きなコンビですが、漫才のネタにジェネレーションギャップを感じることが稀にありまして💦

M-1審査員の皆さんは私と年齢が近い為同じようにギャップを感じてしまうかも?とあえて3位以内には入らないと予想しましたが、頭がキレる高平くるまさんはそんなアホなことはしませんね。



話題になっているさや香「見せ算」は2020年の東京ホテイソンが巨人師匠が言われた


サムネイル
 

考えさせるようなネタは面白いネタとは言い難い。

という言葉を思い出しました。


そして「見せ算はやりたいネタだった」というさや香の言葉に

2020年敗者復活で勝ち上がり、決勝の舞台でやりたい漫才をやり、爽やかに散ったハライチを思い出しました。


敗者復活から7時間漫才を見続けたボンヤリした私の頭では見せ算を理解できませんでした💦

まぁ、元々算数苦手だし頭が快調な時でも無理かな泣き笑い



河野玄斗さんは理解できたそうです。

さすがです👍飛び出すハート



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



本戦前の敗者復活も盛り上がりましたニコニコ

もしかしたら、本戦よりも盛り上がったかもです。


ウチの子供達に大人気だったのがナイチンゲールダンス。


ヤーレンズと同じように小ボケを重ねていくお笑いがうちの子供達は好きなようです。

娘とはナイチンゲールダンスを劇場に見に行こう🎵ということになりましたラブラブ

お笑いにはそれ程関心のなさそうな(ふり?)息子も今回のM-1で関心を持ち始めたのが嬉しいです飛び出すハート


他にもエバースのケンタウルスのネタ、ヘンダーソンも面白かったです。

ヘンダーソンがシシガシラのカメラワークについてラジオで文句を言って叩かれていますが

ラストイヤーでAブロックの勝ち残ったのに落とされたら、残念な気持ちは非常にわかります。

そりゃあ恨み節くらい言いたくないるよね、と同情できます。


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


昨年のM-1予選を見に行くうちにファンになった令和ロマンはテレビの露出が少なくて劇場まで行かないと漫才を見ることができなかったのに、M-1優勝後からテレビに出まくっていて逆にワタシは戸惑っています無気力無気力無気力


今年はM-1の次の日に2時間のM-1特番がありました音譜

アナザーストーリーはどうなるのかな音譜

M-1ファイナリストが出演する相席食堂、ロンハーやら楽しみです飛び出すハート


あと、1ヶ月はM-1をしがんでいられそうですチュー