特に、これと言ってお祝いもしないで普通に過ごします。
さて、最近のアナベルのことですが、2・3週間前からどもるようになりました。もちろん英語ですが。
まぁ、成長の過程なので特に気にはしていませんが、一応記録のために書き留めておこうと思って。
どもりは、アナベルがちゃんと何を言おうか考えてセンテンスを言おうとしている過程なので、特に注意することはないですが、焦って言おうとしている時は、ゆっくりでいいからねと言ってあげています。
たまに、同じ単語を何回も言って前に進めないときに自分でもイラッとするんでしょうね。そんな時は
" How many times! "
と言っています。そんな時、思わずかわいいなぁ~と親バカで胸キュンしてしまいます。
日本で暮らしているお子さんはやっぱりどもったりするのかしら?
話はガラッと変わりますが、今週の日曜日は、イギリスでは母の日です。
うちは土曜日に、旦那のママと母の日のランチをチェルトナムにあるジェイミー・オリバーのレストランでする予定です。
日本にいる母親には母の日のカードを送りました。
来月は、アナベルの3歳の誕生日・・・去年は引っ越しでちゃんとお祝いできなかったから、今年はちゃんとお祝いしなくちゃ!
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村
にほんブログ村