31 weeks | Dee’s UK Life

Dee’s UK Life

適当にその日あったことや、思っていることなどを書いていこうと思います。

只今ブログ村ランキングに参加しているので、ブログを読み終わった後にブログ最後にあるバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

コメント大歓迎ですので残してくれるとうれしいです。

今日は風が強く、そして冷たいガーン腫れたり曇ったりしてたけど、午後からは曇り空のイギリス。


また雪でも降るのかな・・・・・


さて、今日は31週目の助産師さんの検診日でした。本当は火曜日だったんだけど、旦那がロンドンへ行かなくてはいけなかったので日付をずらして今日になりました。


今日の助産師さんは一番初めに対応してくれた助産師さんでした。前回、前々回の助産師さんとは違って色々と教えてくれました。


28週目にやった糖尿病の検査の血液検査の結果も改めて教えてくれて、鉄分レベルもちゃんと足りているようで特にサプリメントなどで補うものはないと言われましたチョキ優秀ですねぇ~にひひ


で、本当は28週目から母親学級に通わないといけなかったらしいんですが、前回、前々回担当してくれた助産師さんが何も言わなかったため、今回の助産師さんが改めてどこに電話して予約を撮ればいいのかとか色々と教えてくれました。


血圧を測った後、べビちゃんの心音を聞く前にお腹のサイズを測ってくれたんですが、どうやらべビちゃんがいる位置がちょっと下の方と言うこともあってお腹のサイズが普通の人に比べると小さめらしいので、来週病院でスキャンをしてもらえるようです。


なのでまた来週べビちゃんに会えるんです音譜うれしいけど、ちょっと複雑。


赤ちゃんの心音は元気でスピードもノーマルですと言われました。


今回はいろいろとパンフレットもくれました。


母乳に関するものやら、お産中にどのPain killerを使うとか。これからそのパンフレットを読んでお勉強です。


次の助産師さんの検診は34週目です。


今回は、胎動を10分以内に最低で10回感じるかどうか、もしべビちゃんがいつもよりおとなしいなと感じたらすぐにここに電話してくださいと連絡先を教えてもらったりもしました。


通常20週目以降スキャンがないので胎動の具合で赤ちゃんの状況を把握するみたいですね。


来週またべビちゃんと会うのが楽しみです音譜


↓クリックお願いします↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村