Boxing Day 2012 | Dee’s UK Life

Dee’s UK Life

適当にその日あったことや、思っていることなどを書いていこうと思います。

只今ブログ村ランキングに参加しているので、ブログを読み終わった後にブログ最後にあるバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

コメント大歓迎ですので残してくれるとうれしいです。

今年に入ってから雨は落ち着いてマイルドなお天気のイギリス。今日はちょっと曇っていますがね。

昨日の土曜日に旦那の弟DamianとそのフィアンセClaireはドイツのベースへ帰っていきました。これで月曜日からゆっくりとした生活に戻れそうです。

ガールズたちは11時半近くになってやっと動き出しましたあせる何もしないでグータラされるのもなんなんですがねぇ~ガーン

まぁ~旦那は仕事場で仕事をしているのでかえって邪魔されなくていいからほっといていいよと言っていましたにひひ

さて、今回の記事は去年のクリスマスの話にさかのぼります。

今回はBoxing Dayと言ってクリスマスの次の日26日のお話。ちなみに今年はこの日からさっそくクリスマスのアフターセールが始まっています。気合いの入っている人は朝3時ごろからお店の前に並んで待っている人もいるんですよビックリマーク私にはそんなことをする気力がないので毎年ガールズが母親の家に帰ってから旦那とセールショッピングに行っています。

去年のBoxing Dayは旦那の友達夫婦にお呼ばれしたので行ってきました。

夕飯に招待されたので午前中はガールズが新しくベットカバーが欲しいと言うのでベットカバーを買いに行ってきました。その後でスーパーに立ち寄り次の日27日旦那の祖母の家に行くのに必要な食材を買って帰ってきました。

家に帰ってきて簡単にランチを済ませ、支度をして旦那の友達の家へ。うちから30分くらいのところに住んでいます。

旦那がこの夫婦の娘のゴッドファーザーと言うこともあって度々食事に出かけたりしています。

この日の夕飯作りの担当は旦那の友達。奥さんは私とガールズに娘を預けキッチンで旦那と自分の旦那と歓談していました・・・・

夕飯ができるまでガールズたちとIzzyのお守りをしていましたよ。前回会った時よりもだいぶ会話ができるようになっていました。

クリスマスプレゼントとは別にIzzyにはガールズの着れなくなった洋服(日本で買ってきたもの)をプレゼントしました。自分の娘に着せてもいいのですが、彼女がこの服を着るまでにはあと5年くらいかかるのでIzzyにあげました。

ガールズたちは自分の服を見ながら、えぇ~こんなに小さかったっけ?と自分の服のサイズに驚いていましたよ。

あげた服の中からIzzyが気に入ったDress Topを選びさっそく着替えてました。袖がまだちょっとIzzyには長すぎるのとサイズ的にも少しまだ大きい感じだけど、今年中には袖の長さも気にならずに着れるんじゃないかな?

そのIzzyが気に入って着たDress Topはこれ


ちなみに後ろに写っている男の子はIzzyのお兄ちゃんのJake。私たちが来る前からテレビゲームをしていて、私たちが来てからもしばらくゲームをしていました。もちろんお母さんに怒られていましたが・・・・お母さんの言い方が優しいのでなかなかやめませんでしたあせる

夕飯を作ってくれたJon


Jonが来ているのは前日うちの旦那が着ていたものを持って行って着させましたにひひ

この日のメニューはナチョス、ケイジャンチキン(辛いものと辛くないもの)、チリコンカン(辛いものと辛くないもの)そしてベジタリアンオプションとしてビーンバーガーでした。

写真は残念ながらありません。

美味しくいただきましたよ!ナチョスと一緒に出てきたビーンペーストが美味しかったなぁ~。Izzyも、もっともっと!と言ってたくさん食べていました。

食事の後、Jonの奥さんのNatashaは洗い物をしていましたので、また私とガールズでIzzyのお守りを。旦那は友達の家に来ているのにもかかわらず仕事の電話がかかってくるためパソコンを持ち込んでコンサーバトリーで仕事をしていました。

そんな子守の一部をご紹介

私達からLucyへのクリスマスプレゼントとしてあげたヒゲのネックレスで遊ぶIzzy。このヒゲのデザイン去年の半ばから若者の間でとっても人気になりました。






ここで夕飯時になぜかへそを曲げて自分の部屋に閉じこもっていたJakeが戻ってきて一緒に遊ぶました。IzzyはLucyのブレスレットに興味を持ちChloeに着けて遊んでいます。


Jonも参加してバブルマシンの登場!Izzy大喜びです。




最後はIzzyがChloeをベットにして寝転がって遊んでいました。




とまぁ~こんな感じで賑やかな午後となりました。

↓クリックお願いします↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村