ブログネタ:冬、好き?嫌い? 参加中本文はここから
私は冬が大嫌いです!
イギリスに来てさらに冬が大嫌いになりました。
日本にいたころはそんなに嫌いではなかったんだけどね。
きっと年を重ねていくごとに冬が苦手になっていくのかな?
イギリスの冬はホント嫌いです!寒いのなんのって。
日本だとファンフィーターとか石油ストーブとかあるからきっと部屋の中にいてもそんなに寒いとは感じないのかも。
イギリスはセントラルヒーティングで、壁にレディエイターというのが埋め込まれていたり、接続されていてそれで部屋を暖めますが・・・・家の中が温まるまで最低1時間はかかります。
部屋数の少ない家だったり、あまり広くない家だったらすぐに温まるけど、その逆だと時間がかる上にガス代もかかります。
おまけにうちの旦那は寒がりなのですぐに暖房を入れたがるし。
タイマー設定しているけど、それでもガールズが来ているときやお客さんが来ているときはタイマー設定している時間より長く暖房を入れたりしなきゃいけません。
電気カーペットもイギリスでは見かけないな。電気カーペットがあればいいのに・・・・
きっと日照時間も少ないから寒さも増すんだと思います。