Olympic Final Day | Dee’s UK Life

Dee’s UK Life

適当にその日あったことや、思っていることなどを書いていこうと思います。

只今ブログ村ランキングに参加しているので、ブログを読み終わった後にブログ最後にあるバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

コメント大歓迎ですので残してくれるとうれしいです。

昨日は夏日だったのにまた今日雨に逆戻りのイギリス。

ホントに夏日は長く続きません。

さて、今日でオリンピックも最終日となりましたねしょぼん2週間ってあっという間ですねぇ~。でもいっぱい感動をもらいました。

男子サッカーチームジャパンはメダル獲得できませんでしたね。でもよく健闘しました。お疲れ様でした。

私は昨日の夜ダイビングを見ていました。チームGBの期待の星トム・デイリーが健闘していました。彼はまだ18歳という若さでイギリス国民の期待を一身に背負っていました。

結果は銅メダルビックリマーク銅メダルが決まった瞬間、チームメイトに手を引かれプールに飛び込んでいました。

そして10000Mと5000MでチームGBのMO選手がダブル金メダルに輝きましたビックリマークとっても感動的なゴールでしたよ。

オリンピック前にMO選手がバラエティー番組に出演した際にジェームズ・コードンという俳優さんにメダルを取ったら自分をアピールするためになにかアクションを考えた方がいいよと言われ、頭の上でYMCAのMの文字を作るということに決まりました。

その通りMO選手ゴールした後Mの文字やってました。そしてジャマイカのボルト選手もMO選手が金メダルを取ったということに敬意を表してMの文字やってました。

今テレビでオリンピック見ていますがロンドンは雨降ってないみたいですね。

なんだかさみしいけどオリンピック選手のみなさんたくさんの感動をありがとうございましたビックリマーク

↓クリックお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村