Break Holiday Day 2 | Dee’s UK Life

Dee’s UK Life

適当にその日あったことや、思っていることなどを書いていこうと思います。

只今ブログ村ランキングに参加しているので、ブログを読み終わった後にブログ最後にあるバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

コメント大歓迎ですので残してくれるとうれしいです。

10月1日(土)

Day 2

今日も朝からいいお天気晴れ気温もグンアップと上がり夏日です。

昨日もいいお天気だったけど、今日も負けずといいお天気です。

今日は旦那の友達JohnとJohnの彼女のBelleと初めて会う日。2人が色々と案内してくれると言うことでソワソワしながら待っていました。

10時半ごろ迎えに来てくれると言うことで旦那とテレビを見ながら待っていました。

約束の時間になり2人が登場目

写真で見てはいたのですが、実際に会ってみて2人とも気さくな人たちでした。30分くらい旦那はJohnと、私はBelleと話しをし、いざJohnの車に乗って車出発!

Belleはフィリピン出身で8年前にイギリスに来たんだそうです。彼女のお仕事はナース。Cornwallでは2年働いてるんだって。

Lands Endという場所へ行く前にJohnがわざわざパイレーツショップに止まってくれました。

BelleとJohnは写真を撮るのが好きなのでこのパイレーツショップでも写真を撮ってくれましたよカメラ









パイレーツショップを後にし、次はLands Endという場所へ移動しました。

ここは丘と言うか崖の上にある場所だったけど、お天気も良かったので風が吹いても寒くありませんでした。

ここでは4D映画体験ができたので入ってみましたよ。正味15分と言う短いショートフィルムでしたがなかなかでした。4Dの4は風を体験できたり、椅子が動いたり、水が吹きつけられたりするやつです。

ディズニー・シ―に行ったこがある人で、シ―の乗り物の中で1つ3Dではないけど椅子に座って映像を見て最後に水しぶきがかかるやつありますよね?アトラクションの名前忘れちゃったけど・・・それを3Dで見る感じです。

Lands Endを堪能した後はそこから車で5分のところにある場所へ移動。そこからは絶景が拝めます。途中まで石の階段を下りて行ったんだけど、Belleが厚底サンダルを履いていたってのもあったし、少し足場が悪いと言うこともあり、半分だけ降りて、また登って帰りました。

その後は、St. Ivesに戻りショッピングを楽しみました音譜私は海賊船の模型をゲットしましたよ~ドクロ後は看板らしきもの。

旦那は1つ欲しいものを見つけたんだけど・・・・お値段聞いてビックリの値段だったので断念。とっても欲しそうだったけどね。

ショッピングの後は私達の宿泊場所へ戻り、JohnとBelleは一旦自宅へ戻り、夕飯を食べに行くための準備を。

パイレーツ使用のレストランだと言うことでワクワクしながらJohn達が戻ってくるのを待ちました。

レストラン内の内装は海賊船をイメージした造りになっていてとってもGood!料理もおいしくて満足満足でしたチョキ

食事を終え、またまたSt. Ivesへ繰り出しBarへ。

ここで1.2時間ほどおしゃべりして帰りました。

いよいよ明日はJohnとBelleの家に行きフィリピン料理をごちそうになります。

今日の写真はとってもいっぱいあり過ぎて・・・・改めて写真だけのダイジェストブログで楽しんでください。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村