庭にも8種類もの鳥が遊びに来て賑わっています。この間の週末ね、Bristolのショッピングセンターへ行った帰りにアジアンスーパーマーケットに寄ってきました。
この日は日本米と、五穀米とオイスターソースと出前一丁のインスタントラーメンなどをストックの切れそうなものを買いに行ってきました。
まぁ~メインは日本米だったんですけどね

うちの旦那さん、普段は食に関してはあれこれうるさくなく、なんでも食べてくれるのですが、最近の旦那の中でのブームが日本米なんです
なのでアジアンスーパーマーケットに行った時は必ず日本米を買って帰ってくるようにしているんです。この間までは3キロくらいの袋を買っていたのですが・・・・・今回はしばらく買いに行かなくてもいいようにと10キロかな?結構大きなサイズの袋の日本米買ってきました。
で、そこで私が見つけたのが五穀米の袋。
私ね~実は白米だけってあまり好きじゃないんです。なんで実家にいた時も白米はあまり食べず、おかずを中心に食べていました

炊き込みご飯とか、お赤飯など味が付いているご飯の時はものすごい食べます

お米嫌いなわけではないんですよ。好きです。
で、五穀米は体にもいいし、白米だけ炊いて食べるのも飽きたから、五穀米混ぜて炊こう!と思い五穀米も1袋購入してきました。
今日、ちょうどカレーだったので五穀米を混ぜて炊いてみましたよ

いいね!五穀米!実家でもたまに母親が色んなの混ぜて炊いてた時があって・・・・私が小学生だった時、一時期麦ごはんにハマっていた時があって母親に頼んで炊いてもらっていた時もあります。
今日、久々に五穀米を混ぜたご飯を食べ、大満足!あのなんて言うかな~ちょいと堅めの穀米のプチプチ感がいい!アクセントがあっていい!
カレーも進んで、コールスロー作っておいたの食べるのを楽しみにしていたのに、カレーのご飯に夢中で忘れてしまった

明日のお昼にでも食べようかな。太るもんじゃないしね。
こんなことなら五穀米、もう1袋買ってくれば良かった・・・・夏休み休暇から帰ってきたらまた旦那に連れて行ってもらうかな・・・・
それと、話はご飯からズレますが、2時間くらい前に旦那のママがボーイフレンドのDaveと一緒に来ました。明後日から行く夏休み旅行のガールズ達のおこずかいを持ってきてくれたんです。
夏休みは南フランスへ行くのでお金はユーロ。ちゃんとユーロに変えて持ってきてくれました。そしてDaveが引っ越し祝い(House warming gift)ととして、鉄板焼きホットプレートを持ってきてくれました
日本式鉄板焼きグリルって箱には書いてあるけど、要はホットプレートです。これでお好み焼きが焼ける!Woohoo! もんじゃが食べれる! Wooohoo! ホットケーキも焼けるというかガールズ達が自分で焼いて食べれるかな~。
自分で焼くの楽しいから喜んで食べてくれるよなぁ~
と思いながらDaveにお礼を言いました。ホットプレート便利だよねぇ~。活用しなくては!
とういことで話は元に戻りますが、みなさんは白米派?味付き派?それとも混ぜご飯派?どちらでしょう?

にほんブログ村