Blog Topic | Dee’s UK Life

Dee’s UK Life

適当にその日あったことや、思っていることなどを書いていこうと思います。

只今ブログ村ランキングに参加しているので、ブログを読み終わった後にブログ最後にあるバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

コメント大歓迎ですので残してくれるとうれしいです。

子供に花の名前をつけるとしたら? ブログネタ:子供に花の名前をつけるとしたら? 参加中
本文はここから






花の名前の女の子かぁ~。

多分もし自分に女の子が生まれても花の名前は付けないと思うしな~。

うちはね、もし男の子が生まれたら私が名前を選んで、女の子だったら旦那が名前を選ぶって決めているんだよ。

で、私も旦那もそれぞれもう名前を決めているんだ。フフフにひひこれは生まれるまで内緒だよぉ~べーっだ!

日本だと女の子に花の名前を付けるとしたら・・・・思い浮かぶのだけでも


さくら

さつき

ゆり(子)

あやめ

ひまわり(これはクレヨンしんちゃんの妹の名前だよねぇ~)

ふじ(子)(藤の花のふじね)

すみれ

つばき


かなぁ~。結構あるよね。私の友達でも子供に「さくら」って付けた子がいるしね。さくらって結構多いよね。


英語だと・・・・

Lilly(ゆり)

Rose(バラ)

Margaret(マーガレット)

Violet(すみれ)

Rosemary(花ではなくハ―ブだけどね)

Poppy(ポピー・芥子の花)

Daisy(デイジー)

Petal(花びら)


このくらいしか思い浮かばないガーン

ちなみにイギリスの有名な若手シェフのJamie Oliverの3人の娘の名前は全部花に関する名前で私が挙げた名前の最後3つは彼の娘の名前です。可愛いよねぇ~音譜

英語の名前だとやっぱりLillyとRoseが一般的に良く聞く名前だよね。

後は食べ物の名前もあるよね?

AppleとかOliveとかにひひちなみにアップルはハリウッド女優のグエネス・パウトローの娘の名前だよねぇ~。

うちはもう旦那が名前を決めているから花の名前になることはないなぁ~。