現在のイギリスの
は午後1時40分になるところです。今日の天気は
です!でもちょっと風が強いですが、洗濯物がすぐに乾くからラッキ~
今朝はね私一人で黙々とある作業をしていました・・・・・
それはね・・・・
お風呂場のタイル掃除デス
いやぁ~これほど地味な掃除はありません。そしてとても根気のいる作業!ブリ―チを薄めたお水といらないハブラシを用意し、ゴム手袋着用し、作業開始。
タイルとタイルの間の溝をゴシゴシと無言で歯ブラシでこすって行きます。
腕も指もとっても疲れるんですよねぇ~

浴槽とシャワーがくっついているので、浴槽の淵もゴシゴシとこすって行きます。蛇口の周りもゴシゴシ・・・・・
浴槽の取っ手の周りもゴシゴシ・・・・
1時間近くかかったかな?途中ちょっと休憩したから。もう疲れたよぉ~。
おかげですっかりきれいになりました

なぜタイルの掃除をしていたかと言うと・・・・
実はね引っ越し先決まったんですよ!金曜日にね2軒目の物件見に行って、不動産や通さずに旦那の知り合いの人と交渉して家賃もいいお値段で決まりました

ただ、引っ越し先の家は只今カーペット貼り替えや、壁のペンキを塗り替えるなどの作業が入るため、引っ越すまでには1カ月半くらいかかるかな?もっと早いかもだけど。
なので、今のうちから細かいところの掃除をして準備しておかないといけないのです!
細かいところを済ませておけば、家具や衣類、ベッド、電化製品を運んだ後の掃除が楽だからです!
イギリスに来て2回目の引っ越しになります。
旦那はもうウキウキしていますよ。