こんにちは🌈

MAIKALANDですひらめき


先日1人ユニバにいってきまして。



なにゆえ、1人でユニバに行くことになったのか理由はさておき、感想としては



ユニバって1人でもめっちゃ楽しい!!


そして、意外とお一人様多い!


もっと近所だったら年パス買っちゃう勢いで楽しんできました爆笑



今日お伝えしたいメッセージは


 TODAY'S
 
エリアが違うだけ


ってお話です。



あのね、ユニバとかディズニーって色んなエリアがあって全然世界観が変わるじゃないですか。


例えばユニバならミニオンパークがあったり、ハリーポッターのエリアがあったり、その領域に入るとぜんっぜん違う世界なわけです。



人生…というかわたしたちの日常もこれと一緒だなあと感じました。


例えば

「パートナーといる時の自分」

「仕事をしている時の自分」

「友達と遊んでいる時の自分」

それぞれ違いがあると思うんですが、その違いはエリアの違いみたいな感じなんですね。


で、どのエリアを沢山体験するかって自分で選んでいいわけです。


もしかしたらまだ行ったことのないエリアも沢山あるかもしれません。



だから、例えば今いる学校や職場で気が合う人がいなくたって、単にそのエリアと自分が合ってないだけですから

「自分は人付き合いが苦手」とか決めつけなくていいわけです。


別のエリアに行けばめちゃくちゃハジけてるかもしれない。


ジェラシックパークだとおとなしかったのに、ニンテンドーワールドだと「ヒャッハーーー✊」ってスキップしているかもしれない。


そのくらい、全然違う世界があるんです。


しかも人生のエリアなんて無数にあるわけです。


例えば、パートナーが変わればその都度、世界観が変わりますよね。


夕暮れの河原でギター片手にフォークソングを歌うような彼と付き合っていたかと思えば、デトロイトメタルシティばりのヘビメタな彼と付き合うことだってありえるんです。




そのくらい世界観が変われば、自分のキャラも変わります。


自分のキャラや性格なんて生まれてから死ぬまで【コレ】と決められたものがあるわけではありません。


環境により流動的に変わるもんです。


なので、どこのエリアにいるときの自分が好きか、どこのエリアが居心地が良いかで環境を自由に選び変えたら良いんです。


もちろん人生の優先順位は人それぞれなので

・どこのエリアがオモロいか

・どこのエリアが学びが多いか

などで選ぶのもアリですよね。



一つ言えるのはどのエリアも等しく素晴らしいので、優劣はありません。


「このエリアに行くのは間違い」とかもありません。


そして、ちょっと覗き見して合わなかったら「次、いってみよーーー✊」と軽々と別のエリアに行ってみるのも自由。



そう考えるともっと気楽に色んな挑戦ができるんじゃないかなって思います。


では爆笑




🟡舞香オススメの波動調整&情報フィールド書き換えができる最強デバイス「HEALY(ヒーリー)」




ヒーリーってなぁに?


新規ご購入のお問い合わせは公式LINEにご連絡くださいニコニコアフターサポートなども対応してます✨


公式LINEはコチラ