こんにちは!舞香ですひらめき

 

 

ウィスキーとわたしラブラブ

 

ビールやワインが好きなわたしですが、

基本、お酒は何でも嗜みます乙女のトキメキ

 

嗜好品ですからね。

好きなものを好きな時に好きなように

飲めるのがサイコーですよね爆  笑

 

 

 

さて!本日は

「イヤな氣持ちの対処法は2パターン」

についてお届けします音譜

 

 

 

イヤ~な氣持ちになることって

ありますよね。

 

モヤモヤしたり、イライラしたり…

 

そんな時の対処法なんですが、

まず、前提として

 

 

イヤな氣持ちになることは悪いことじゃない!

 

 

があります。

 

 

イヤな氣持ちってね、

重たくなるし、しんどくなるから

悪者扱いしがちですけど、

 

むしろ、新しいステージにいける

チャンス到来ですから!

 

イヤな氣持ちになることを

悪い出来事として捉えないって

いうのが大切です。

 

 

その上で対処法をお伝えしますと、

 

 

その①

自分の外側で問題解決する

 

があります。

 

 

 

例えば、誰かとケンカしたとしましょう。

それでイヤな氣持ちになったとしましょう。

 

その氣持ちを外側で対処しようとする場合、

ケンカした相手と顔を突き合わせて

お互いが納得するまで話し合う。

 

という方法が挙げられますね。

 

 

外側を何とかしようとする対処法の

メリットは

 

・経験が踏める

・「自分が解決した!」という達成感が味わえる

 

があります。

 

一方、デメリットは

 

・大変

 

これに尽きます。

 

 

ケンカした相手に「話し合いをしましょう」

と持ち掛けるのも大変ですし、

お互いが納得するまで話し合うのも

大変ですよねアセアセ

 

 

 

カンタンな方法が好きなわたしは

もう一つの対処法を使います。

 

 

その②

自分の内側でエネルギーとして対処する

 

 

感情はすべてエネルギーです。

 

だから、「イヤな氣持ち」が湧き出て

きたら

 

「何が原因でこんな氣持ちになったのか?」

に意識は向けず、ただ

イヤな氣持ちをエネルギーとして捉えて、

内側にあるハートに溶かしてしまうんですドキドキ

 

 

ハートに溶かすことで、

自然とイヤな氣持ちはなくなります。

 

すると、現実の問題も

解決されちゃうんですよ。

 

なぜなら、現実は心の反映だから。

 

あっという間にイヤな氣持ちも問題も

なくなるんですよねウインク

 

 

メリットはもちろん「カンタン」。

 

デメリットは…わたしはないと

思っているので挙げにくいんですけど、

強いて言うなら、

 

「自分の力で解決したー!」という

達成感はないので、ソレが味わえない

 

という点でしょうか。

 

 

 

 

でね。

 

この対処法、どちらが良いとか悪いとかは

ないんです。

 

どっちでもいいんです。

 

好きな方で対処したらいいんですキラキラ

 

 

わたしは後者で対処することが

多いんですが、前者で対処することを

好む人もいるでしょう。

 

それでいいんですよキラキラ

 

Aのケースは前者、Bのケースは後者って

してもいいんです。

 

お酒と同じ、嗜好品だと思ってください笑

 

 

 

イヤな氣持ちは抱え続けず、

自分に合った方法で

自分の心と向き合って、

 

楽しい毎日をお過ごしくださいねブルーハーツ

 

 

では爆  笑

 

 

※「歓喜ビジネス」の仲間募集中飛び出すハート
ご興味のある方はLINEから「歓喜ビジネスに興味あり」と連絡ください✨
公式LINE登録はこちら

 

「引き寄せ方法が分かる!お金の引き寄せタイプ別診断」こちらラブラブ

 

「新時代のお金の引き寄せ無料メール講座」こちらラブラブ