こんにちは!

進撃の魔法使い舞香ですひらめき


仕事のお悩みについて

ご質問にお答えします🔥





ご質問ありがとうございます😊


質問をいただけるとブログが

すらすら書けるので嬉しいです。



今の職場に不満があるけど

他の職場でも良さそうなところが

ないってことですけどね


そもそも

「誰かに雇われて働く」

ということに不満があるのでは

ないでしょうか?


それなのに

「誰かに雇われて働かなきゃ生きていけない」

と自分が制限しているから

イライラするんだと思います。



自分の本当の望みを

抑制してるとイライラします。



この世界には

雇われて働かずに遊んで生きる

という選択肢もあります。



自分の枠の中で生きていると

そんなのはあり得ない

怪しい、胡散臭い

と感じるかもしれません。



だけど、私の場合は

誰かに雇われて働くということが

マジで限界に達したときに

そっちに人生を賭けてみようと思いました。



今は便利な時代で

自分とぜんぜん違う生き方をしている人と

ネットでいくらでも繋がることができます。



当時、リアルの知り合いには

そんな自由な生き方をしている人は

いませんでしたが

ネットで探したら

「引き寄せ」や「魔法」を使って

遊んで暮らしてる人がいました。


そういう人が実際にいるなら

私もそっち側にいってみようと

思ったのです。



それから13年

今だに毎日遊んで暮らしています。


おとといなんて

札幌でドッチボールして遊んでました。


わざわざ飛行機に乗って

ドッチボールしに行きました。


働かずに細々と暮らすどころか

なんなら会社員時代よりも

だいぶ良い感じで暮らしてます。



そして今まわりにいる人は

そんな人たちばっかりです。


私はMAIKALANDという

コミュニティをやってますが

そこの中心メンバーも

氣がつけばみんな遊んで暮らしてます。



『この世界は自分が創っている』

というのは本当だったんです。



自分が創った世界に対して

不満や文句を言うという

コントみたいなことを私たちは

やっていました。



それを見抜いて

生き方を変える人と

コントをやり続ける人と

世界は2極に分かれていきます。



コントをやり続ける人たちは

自分が創ってると氣づいてないので

不平不満だらけの毎日


自分が創ってると見抜いた人たちは

「次はどんな世界をつくろうか?」

「次は何して遊ぼうか?」と

ワクワクとクリエイティブな毎日


という感じになります。


どちらが良い悪いとか

優劣はありません。


どちらを選ぶのも

完全に自由なんです。


まずは決めるのが大事。


決めるから必要なサポートが入ります。


私は自分で好きな現実を

創って生きていくと決めた人たちを

サポートするお役目があるようです。


だから今年に入ってから

MAIKALANDアカデミーや

お金の引き寄せ講座など

やらせていただく流れになってます。



今まで慣れ親しんだ

自分の世界から出るのは

勇気が必要です。


どうなるか分からないことは

こわいかもしれないけど

私からしたら

一生、不平不満を感じながら

奴隷のように働き続ける方が

よっぽど恐ろしいです。


なので

怪しんだり、疑ったり

迷ってる暇があるなら

とりあえず新しい世界に

飛び込んでみたら良いと思います。



自分が一番やりたいことをやりましょう。

2番でも3番でもなく

一番やりたいことです。


『最高 or ナッシング』


自分の人生に

最高以外は必要ないのです。


あなたの人生

なんでもありなら何がしたい?



MAIKALAND®︎


お金の引き寄せ講座、もうすぐ締め切り