こんにちはっ!


進撃の魔法使い舞香ですひらめき


今日はこちらのご質問にお答えします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


単刀直入に

無責任なアドバイスをします。




離婚しちゃえば何とかなる!




以上です。



というのもアレなんで

もうちょっとお話させていただきます。



アレです。

「火事場の馬鹿力」って言葉ありますよね。


あれ、本当にあるんですよ。

人ってね必要に迫られると

すごい力を発揮したりします。


さらにそれが「我が子のため」とかなると

お母さんの子を守る力って凄いですから。



もちろん

「貯金が貯まってから」とか

「安定収入ができてから」とか

色々準備するのも良いと思いますが


一番大切なのは

「絶対こうなる!」っ決めて

自分の底力を信頼することだと思います。



私の子供がまだ小さかった頃は

ひとり親家庭ってだけで

国からなんやかんやお金がもらえました。


稼ぎの少ない旦那さんと結婚してるより

ひとり親の方が良い生活してる

なんてこともよくありました。



結局ね

何があれば安心かってのは

人それぞれですし

実際に大丈夫かどうかは

そうなってみないと分からないことが

ほとんどだと思います。


それならどこかの時点で

この先どうなるか分からないけど

「エイッ!」と飛び込んじゃう勇気も

必要だと思うんです。



わたしの人生のモットーがね

「走りながら考える」

なんです。


とりあえずやっちゃう。

飛び込んでから

どうすればいいか考える。


それが一番手っ取り早く

人生を変える方法かと思いますニコニコ



では!


MAIKALAND®︎



公式LINE登録で今必要なメッセージプレゼント🎁