こんにちは舞香ですひらめき





昨日は「感情に振り回されずに有効活用するエボリューションマインドセミナー」でした✨



エボリューションマインドを手に入れると、ネガティブな感情がすべて、自分が進化するための扉になります。


ドラクエとかでも目の前の敵を倒したら次のステージに行けるじゃないですか?

(ドラクエやったことないから知らんけど知らんぷり



ネガティブな感情にいちいち振り回されて、そこでぐるぐるしてたら、ほんとーーーに人生もったいないです。



感情って自分が進化するためにあるので、振り回されたり、抑えたりするものじゃないんです。



昨日の会が好評だったので、またセミナー開催したいと思うので参加したい方は公式LINEに登録しておいてくださいねウインク



公式LINE登録はこちら


今、LINE登録してくれた方にインスピレーションメッセージプレゼント中です🎀



さて、今日の本題。


よくお悩み相談を頂く時に

「自分は才能がないからお金がなくて」とか

「発達障害だからちゃんと働けなくて」とか


自分は○○、だから○○できない(手に入らない)

という言い方をされる方がいらっしゃいます。


そういう言葉を見ると、ほんともったいないなぁ〜と思います。



言葉にして言うことはすべて宣言になります。


その宣言が、自分で自分に呪いをかけるのです。


この世界ってなんでもアリなんです。


「私って○○」って宣言した途端にそうなれます。



私って天才!って毎日言ってたら天才っぽく生きるようになるし


私って発達障害!って毎日言ってたら発達障害っぽく生きるようになるんですよ。



「いやいや舞香さん、発達障害はちゃんと病院で診断されてますから」

と思う人もいるかもしれませんが


他人の医者にお墨付きをもらえれば全部採用するのでしょうか。



このご時世、どんな人だってちょっと疲れた時に病院いけば何かしらの「病名」というお墨付きをもらえる時代です。


それを後生大事に握りしめて、自分の人生を制限するために使うなんて、ほんとバカバカしいと思いませんかね。



日本はね精神科の病床数が世界一なんですって。

ちなみにイタリアは精神病のベッド数はゼロです。


どういうことか分かりますかね?


大声で歌いながら歩いてたら

イタリアでは「陽気な人ね〜」ですむのが

日本だと病院送りにされるんです。



日本はとにかく精神の病気を作るのが大好きですよね。

ただの個性なのに病名がついたとたんに、普通の人より劣っている人という制限の魔法がかかります。



別に病院やお医者さんが悪いわけではなく、「私って○○だから…」と病名を盾にしたい人がいるからそういう文化が生まれるんです。



誤解してほしくないのは、私はそういう方を責めているわけではありません。



ご本人が病気をやってて居心地が良いなら、なんの問題もありません。



ただ病気のせいで、やりたいことができないとか、望みが実現できないとか思ってるなら、その呪いは手放した方がええんじゃないですか?って思います。



だってね

「発達障害だから、お金が稼げない」って


「自分は太ってるから、お金が稼げない」とか


「自分は便秘気味だから、お金が稼げない」って言ってるのと同じことですよ。


それとこれとは関係ないですからちょっと不満



お金欲しいのに、わざわざお金稼げない呪いを自分にかけてどうすんねんって。



悩んでる時ってすごい複雑で難しく考えちゃうけどね、ほんとーーーにシンプルで簡単なことなんですよ。


自分で自分にかけた呪いを解けば、みんな幸せで豊かなのが当たり前ですから。



不幸になるために生まれてきた人なんていないんです。



あなたを不幸にするのは現実の出来事じゃなくて、あなたの考え方です。




こんがらがって一人で解決できない人は、体験コンサルに来てくださいニコニコ


今月いっぱいは体験価格60分10000円で受けれます。(9月から値段上がります)


体験コンサル申し込みフォーム



ではひらめき