今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい



先日ホンマルラジオの「吉村かおりのマーベラスタイム」に出演させて頂きましたおねがい

第1回目が公開されてますので、是非聞いてみてください。

吉村かおりさんが良い声で癒されますドキドキ

全3回、毎週月曜日に更新されます爆笑

こちらから視聴できます

 

 



さてさて、ブログをサボりにサボりまくってました!


なぜかというと、


とくにこれといって言いたいことがないから(°▽°)




みんな平和なのか最近めっきり質問や相談も来ないですし、

私の「いいこと言いたい欲」もすっかり影を潜めてしまいました。



そしたら、日常ブログでも書いたら良いんじゃ…とも思ったんですが、

私自身が他人の日常に興味がなさすぎる故に

「私の日常を知って誰得なの( ・∇・)?」

という自分ツッコミが入るので何も書けずにいました。




そんなこんなで、今マレーシアに来ています。(急に飛んだ!)



マレーシアといえば!!





マレーシアといえば!!!



スポンジボムがどこ出身かどうかは知りませんが、なぜか空港がボムだらけでした。



ちなみに今日の早朝にマレーシアに着いたのですが、夜10時、なぜかまだ空港にいますキョロキョロ



実は、今日はそのままマレーシアで一番美しい島と言われている「レダン島」に飛行機で行く予定でした。



チェックインしようと並んでいたら、列が全然進まず…ようやくカウンターにたどり着いた時には

「あ、もう時間切れなので乗れません。」的なことをスタッフのお姉さんが真顔で淡々と言ってました(゚∀゚)




私の前に並んでた欧米系のお姉さんはめっちゃキレて反論してたんですけどね

私は反論できるほどの英語力を持ち合わせていないので

「あ、そうですか。」と早々に諦めて仕切り直すことに。




知らない土地で、日本と違って色々と不便な中
マレーシアの空港事情について詳しく書かれた神ブログに助けられながら



空港近くのアウトレットに行ったり



ウェーイ



空港内のスパに行ったり



スーパーに行ったりしました(マンゴーの量!)



急に予定が狂って、色々と不便でホントすったもんだしたんですけどね



そのおかげで

ようやく食べれたランチの具なしチャーハンが、感動するほどの美味しさに感じたり

空港内のホテルで浴びたシャワーの気持ち良さに昇天しそうになったり


不便さがあることで、たどり着いた時の感動やありがたみがひとしおですよね!




魔法の生き方でも同じで、たぬきがいるとなかなか自分の思い通りに行かないことがあったりして不便です。


でも、私たちはその「不便さ」を味わうために地球という惑星に海外旅行に来ているようなものなのです。


なんでも瞬時に叶ってしまう無限の自分が、制限という「不便さ」を体験することで、コントラストが強くなってより一層の感動を味わうことができます。



家で作るのと同じような具なしチャーハンに心から感動できたように

改めて「自分は何でもできるんだ」って気がつくことに心から感動できるのです。



そう思うと「不便さ」ってありがたいですよねお願い



地球に旅行に来てるんだという感覚で、不便さも含めて楽しむと良いと思います音譜



ではドキドキ


明日こそレダン島にいくぞおーっ!






イベント盛り沢山のオンラインサロン✨

魔法の王国MAIKA LAND🏰

メンバー募集中ですアップアップ


魔法レベルを高めたい方&魔法仲間をつくりたい方にオススメドキドキ


お申し込みはこちら




魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い





*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

Blog by 魔法使い 舞香



全国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!





DVDもAmazonにて絶賛発売中!!



 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース