今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい



グランプロクリニック銀座で血液クレンジングをしてきました爆笑


最新のアンチエイジング療法ですドキドキ

サラサラ血液は大事ですよねお願い

お手軽にできて良かったので、気になる方は是非いってみてください✨

グランプロクリニック銀座

 

 


さてさて今日のお話は

「テンションでごまかさない」

というお話をしたいと思います。



私は魔法の生き方に出会う前はよく、モチベーションアップの自己啓発セミナーに行っていました。


とにかくポジティブなことを言ったり、大きな声を出したり、テンションを上げて自分を高めようというもの。



マイナスなことや、やる気のないことを否定して、暑苦しく周りの人まで巻き込もうとしてました。



その時は営業職だったんですけど、わりとやる気のない職場で働いていました。




1人で自己啓発セミナーを受けまくっている私は、無駄にやる気が空回りしているわけです。



みんなに朝礼を強要してみたり、やたら会議をやりたがったり、新しいことを始めたがります。




一番下っ端なのにニヤニヤ





今思い返すと、そんな暑苦しい私にイヤな顔せずに付き合ってくれたおじさま達は何て優しいのだろうと思います。




いや、、、



イヤな顔はしてましたね





私は営業でしたが、製造部門の責任者のおじさまに着信拒否とかされてましたねデレデレ



事務の女の子達からも、それはそれは疎ましがられていました。





それでもまだ、モチベーションが高くて結果を出している自分の方が正しいと信じこんでいました。





本気で自覚したのは独立してからですね。 




私は27歳で独立しまして、何故か恵比寿の一等地でエステサロンを経営することになりました。




エステ経験は皆無なのに、やる気だけでイケると思ってました。





地獄の始まりです(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)





オープン当初はスタッフが7人くらいいました。




最初はみんなヤル気でしたが、いつからか大きなミゾができ始めて、私が熱くなるほどスタッフが冷めていくというミラクルお願い




オープンして1年も経たないうちに7人中6人が辞めていきましたびっくり


唯一残ってくれた1人にどれだけ救われたことかえーんドキドキ





そんなこんなを体験しまして、

私の中でのポジティブ神話が崩壊しました(°▽°)




そして魔法の生き方を極めていくうちに気がつきました。



やる気があろうが、なかろうが

ポジティブだろうが、ネガティブだろうが

関係なく結果は出るし、人生うまくいくし、幸せになれるんだ、と。



だから、何も否定しない。


日々淡々と、自分と仲良くして、自分に気がついていけば良いだけなんですよね。



テンションでごまかしていた時は

自分の中に「ダメな部分」があると思っていて、それが出てこないように一生懸命フタをして、ポジティブな自分でいようとしていました。



今はポジティブもネガティブも全て包括した、ニュートラルな自分が最強だと思います。



ではお願い




魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチポチッとして頂けると嬉しいですお願い




ブログランキング・にほんブログ村へ


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

Blog by 魔法使い 舞香



書籍、全国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!



DVD、Amazonにて絶賛発売中!!



 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース